雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

息抜きのつもりが

2010年10月11日 | game
大暴投気味に脱線。
とはいえロクな収穫も無いしつらつらといつも通り。

■横移動
デスサンド後のコンボで最大を狙う場合は横移動方向で構成を変える。
基本は両対応の3LP→WPRP→肩なんだけど、
左横移動デスサンドの場合はWK→WPRP→肩でちょっとダメージアップ。
右横移動の場合は変わらんでもええ感じ。
MD締めでもそんなに影響は出そうにないんだけど…そのうち煮詰めてみよう。

■4LP(CH)
ロンダートを当てつつ位置を入れ替えるために。

01. ちょっと待つ
…体感ですが、タイミングが速くても遅くても海老反りになるんで、その中間で。

02. 左横歩きロンダート
…8N6WKでも構わないんですが、失敗するとネックカットが出るので注意。

03. 右横移動2RP(B)→ロンダート…
…MD締めならこっち? 01が安定するなら捨ててヨシ。

03の右横移動エッジですが、ロンダートの入力をちょっと遅らせると受身を取られてしまいます。
横転受身だと(方向が絡むかも知れませんが)相手は背中を向けて受身を取るので9RKからコンボ。
でも背向けだと安いんだよなぁ…
しかも安定しないというオチ。

■ワン
1LP(CH)→6LP+RP+LKが確定。
ちょっと遅らせると補正切れに当たる。


…トレモでレイジのON/OFFぐらい設定できてもバチは当たんないんじゃないかとふと思った。
そんな午後。
Google日本語入力では「ごご」で「午後」が出ない事に今気づきましたとさ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助けられる | TOP | 乗り換えて »

post a comment