雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

短期集中 1

2012年05月17日 | music
一日2枚消化を目標として聞く。
早食いは負担がかかるからね。そのぐらいがちょうど良いと思うのよ。


■KatzenJammer 「A Kiss Before You Go」


前作に収録されず寂しい思いをさせられた「When The Laughter Is Gone」がタイトルを変えて収録されてる。
それだけで買う気しか湧いてこない。
スタジオ録りゆえにベースその他の音が増えたりして、先に貼った動画のシンプルさは失われてるかも。
それでもイイもんだと思うんだけどね。
ニド河を下りつつ一曲、なんてのも良かったし、彼女たちはノルウェーの自然と相性が良いのかもね。

ちょっと前にYoutubeでみたライブ映像でもこのアルバムから何曲か引っ張ってきてたし、
「ああこの曲だったのね」とピースが埋まっていく感覚。これも良い。
前作と比べるに一曲一曲ちゃんと煮詰めてるというか、手が込んでいるというか。
ポップさはそのままに演出に力を入れてみました。そんな感じの一品ですね。
過剰じゃないから相変わらずゆったり聞ける良いアルバムだわ。


■Yelle 「Safari Disco Club」


前作比較で落ち着いた感のあるYelle。
前作が弾けすぎてただけ?
一人で聞くにはこっちのが心地よいんだけど、ライブなんかで聞くなら断然前作。
そういう評価に落ち着くんじゃなかろうかね。
ノリの良さだけの評価だとそんな感じ。

ライブではどんな感じなのやら…と思いYoutubeを巡回。
相変わらずアス比を間違えたような細長い体型に、ありえねーんだけど似合っちゃう奇抜なファッション。
んでクネっとした"ふしぎなおどり"は以前より混乱効果が高くなってる気がした。
前より声出なくなってる気がしてちょっと不安。
アルバムで聞いてる分にはテンション込みで落ち着いているんですけどね。
前作でのアッパーなYelleを期待してると肩透かしに合うかも。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖激しいね | TOP | 短期集中 2 »

post a comment