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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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あとでやる

2018年06月12日 | Bloody Roar 3

空中獣化、ヘンな仕様っぽいです。
思えば今まで調べたことなかったような…

・だいたい全体動作50Fぐらい
・ちゃんと無敵はある
・全体動作50F分を消化した後はジャンプ攻撃を出せる

ジャンプ攻撃を出す場合は「50F分を消化した時点でジャンプ攻撃が出せる高度であること」が条件。
なので、人間時に昇りジャンプ→空中獣化した後なんかは高度不足で出せません。
あと、地上連携で拾われた後の受身→空中獣化後なんかもアウト。
けっこうな高さが要るので、エアB,B後とかに限定される感じっすかね。

 

んでヘンな仕様ってのが、「空中獣化が終わった後は基本的に着地まで無敵」って仕様。
無敵なので、打撃も当たらなければ空中投げも決まりません。
ただし、ジャンプ攻撃を出した場合はその時点で無敵が消滅します。
なので、受身→空中獣化後は着地にコマンド投げ重ねてくるような相手で無い限り、
着地まで放置するのが一番安全ってことになる。
レバー入れたりG押したりしても無敵のままなのでご安心。

もう一個ヘンなのが、「無敵なんだけど空中ギリエスはできる」という点。
Gを押したところに打撃が来ても空中ガードにはなりませんが、
ちゃんと6+Gと入れると空中ギリエスできます。
普通に空中ギリエスした時と違い、相手のジャンプ攻撃を空中獣化後の無敵でスカした場合は、
空中ギリエスのような軌道変化がないぶん、ほんの少し着地が早い…という程度の違いしかなし。

 

無敵といっても、しっかり着地を狙われるとどうしようも無いので、
その辺の見極めだけできるようになるといいなーとか。
ジェニーは空中ダッシュや214Bなんかの行動もとれますし、強いジャンプ攻撃が多いので
一応程度に覚えておくといいコトあるかもしれません。
当然、何かした瞬間に無敵は切れるので、振らないに越したことはないと思いますが…

あと、受身後も同じ仕様っぽいのですが、受身/空中獣化などの硬直中にジャンプ攻撃を先行入力すると
レバー入れジャンプ攻撃が出せないって点は抑えておきましょう。
受身→ジャンプ6Kなんかも、ちゃんと硬直が解けた後に入力しないと出せません。

 

そんな感じの誰も得しそうにない豆知識。
この豆知識をふーさんへの誕生日プレゼントとして捧げたいと思います。
(クソエアリプ)


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