雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

214K

2016年12月27日 | Bloody Roar 3

スタンのガードアタック、地味ですが空中ヒット時の受身不能時間が長いっぽいです。

・6P>214K(ac)8P>64P
6P後は受身からのジャンプ攻撃でスタン側の択を潰されやすいです。
そこでガードアタックを置いて、JP/JKならガードしつつ214K当たって8P>64Pが確定。
GBあるけど発生遅いJ6P/J6Kには214Kでカウンターとれるので8P>64Pが確定。
欠点は単発なので受身→空ガに何もできないこと。
やっぱりこの辺は読み合いになりますね。

・6P>214K>64P
人間時はこうなる。
ガドウまでは確認とれたので、G止め→着地投げと二択にできる…?
…と思ったけど、スタンのガードアタックは発生早いのよね。
受身確認は難しいと思われ。

・空中判定技をガードアタックで潰した時
人間時なら64P、獣化中なら(ac)8Pまで入れ込んでおいてよさそう。


長いといっても少しだけ。
例えば、6P>6K,K(c)214Kの4段当てた後だと受身とられる。
少なけりゃ大丈夫ってわけでもない。
マベの8Pを潰した時なんかは、カウンターとってるけどギリギリで受身とられるし。
(エアキャン8Pは間に合うけど、64Pでのダウン追い討ちは確定しない)
たぶん打点次第のトコがあると思われー

必死こいて狙うようなモンじゃないだろうけど、
6K,KからのG止め投げにリターン重視のジャンプ技で割り込んで来そうな時とか。
そういう時にリターンがとれるようになりましたってお話です。
エアキャンセルが最速じゃないと8P繋がらない(落とす)んで、ヒット確認はチョイ厳しい。
64Pも距離が絡むけど、現実的にはこっちの追撃がメインになるだろうしなぁ。
まあ、あんまり無理せず見逃さないようにって感じっすかー



恒例のおまけ。
ガドウの236P、出始めを下段投げで投げられます。
G止めする/しないに関わらず確定なんで、スタンの214Pと似たような扱いかな?
あと214Pも上段投げで投げられる。
溜めとか関係なく、光った後でも余裕で投げが通りますね…
パナす時でも抜けは入れ込んでおかんとねー

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする