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秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

どうなんでしょうね

2016年11月07日 | Bloody Roar 3



前回の対戦会動画、2Kで1発削った後に66Bカウンターで深龍が死ぬってシーンがあってですね。
いつもどおり比較用に牙刀くんを追加して…はまあいいや。
カウンターの補正ってだけじゃなく、全体的にダメージがアケとPS2版で違った気がしたので調査。




…ということで3つ並べました
1番上がこの間の対戦会の動画、2番目がPS2版のダメージ設定6、3番目がPS2版のダメージ設定4(デフォ)ですね。
段違いじゃねえかよ…

トレモで表示される数値はオプションでの設定無視(おそらく4固定)なので、この辺はVSモードじゃないと確認できんのですが、
無視できないレベルの差が付いてるなーってのが素直な感想です。
もしかしたらコーハツさんの方でちょっと設定が変わってしまったって可能性もあるんですが、
(フリプ設定にする時とかね)
Lithographyさんの公開されてる動画でも超獣化カクダ減りすぎワロタってシーンありましたし、
(※追記:今探したら無かった…昔見た記憶はあったんだけど、別の動画かもしれない)
アケ版のデフォ=PS2版の設定6になっている可能性が個人的には高いなぁと。


まあ体力に関しては設定ミスの可能性もあるし、これは後回しでもOK。
獣化ゲージっすよ問題は。
ダメージ増加=獣化ゲージ増加量アップなら、これは大いに影響あるからね。
ってことでコレも家庭版で調査。



はい。
体力ゲージ/獣化ゲージ2本ずつ並べたもの。
上が設定6、下が設定4(デフォ)ですね。
ダメージは獣化ゲージMAXのG-ボンバーを同じく両ゲージMAXのウリコに決めたもの。

結果はというと、ダメージは「CHALLENGER」1文字分くらいの差、
獣化ゲージの減少量には差がありませんでした。
今度は別の組み合わせで増加量も測った(そしてSS撮り忘れた)んですが、
差がないか、ほとんど差が解らない…って感じで、もう差があったとしても誤差レベルだったので、
「獣化ゲージの増加/減少量とダメージ設定は影響しない」ってのが今の段階の仮説になりますか。


なので…
・家庭版:ダメージ設定1 … 獣化し放題、獣化も解き放題、それでも死ににくい
・家庭版:ダメージ設定8 … 獣化する間も無く死ぬし、獣化してても死ぬ、獣化ゲージは使い捨てと知れ
こんな世界が展開されることになりますねー
どっちの方がこのゲームらしいんだろ。


幸いにも今週末は対戦会ですんで、ちゃんとゲーム設定画面を確認しておきたいですね。
その上で(デフォ設定であれば)固定ダメージの投げ何回で死ぬか調査か。
柔らかい深龍・シオンと硬いスタン・ガドウ・鋼龍で比較すりゃ何とかなっかねー

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