そういうワケで、wikiにフレーム表改善案をペタリ
テスト
幅が狭くなったのはいいけど、前よりゴチャゴチャしてるんだよなぁ…
んでコレ役に立つの?っていうとうーん…
まあいいや。一旦お休み。
今週末もロア3対戦会はあるんで、毒島鍛えなきゃダメなのです。
■66K強くない?
ヒットで特殊な姿勢のよろけ誘発する下段の足踏み。
何が強いってヒットで浮き確定すること。
人間時でもダウンがとれる貴重な技なので、相手が警戒するまで撒くくらいでちょうどいい。
当たり前だけどガードされると死ぬ。
でもG抜けに対する一番リターンの大きい選択肢だからなー
使って死ぬか使わず死ぬかだな。うん。
裏の択が66→GずらしKか。
コマンドに66入ってるから裏がちょっと限られるかなー
裏に限らず、66で踏み込まなきゃいけないっていうのも不安要素。
中間距離で相手が固まってくれるよう仕向けないとダメっすか。
ヒット後は相手獣化中でこっち人間時なら1Pか1K。安いけどダウン優先。
どっちも人間ならダウンや確定に拘らず、2Pや6Kなんかも視野に入れていい。
2Pは当て投げを軸にした逆二択、6Kは6K,Kを盾にした逆二択。
こっちが獣化できる時は236Bで獣化しつつ浮かせて択、
すでに獣化してたらエアB,P,BかエアB,K,Bかなぁ。
その後は伏せB・2Bなんかで受身放棄を狩れれば理想的で、受身に対しては着地66K重ねで何とか…出来ない?
受身→ジャンプ攻撃が怖いなぁ…
■キャンセルポイントからの択
死んでると思ってたけどそうでも無いくさい。
・236P … ジャンプするので下段スカせる
・214P … ガードアタック。投げには弱い
・236K … 構え。成立まで投げ通らない+成立したらしゃがみ状態
・236B … マベの236Pを重くしたような性能
214Pと236Pの二択で十分に択として機能するんじゃない?っていう。
特に暴れ潰せる連携多いしさ。
暴れ潰してもその後が続かないってだけで。
加えて言うなら、大本命の伏せBを機能させたいって欲がある。
だからG止め→伏せで上中段スカせるーって状況では他の択に頼りたくない。
なので絶対下段殺す択である236Pと、伏せスカしが間に合わん時用の214Pを軸にして、
獣化中は236Bの出しきりも混ぜていかんとダメって感じっすか。
どれもリスキーなんだよなぁ…