キリ無いわコレ…
マウスを握る手が若干プルプルしてます。
連打のしすぎで。
2日近く連打しかしてなかったもんなぁ…
ということで寅男の強Pまとめ。
■短縮のしかた
・強P連打する
・タイミングよく弱Kか強Kを押す
生出しの強Pを硬直短縮するのはかなりしんどい。
ジャンプ強Pから繋ぐのも連打の回数減らせて余裕が生まれるからなんですよ。
先行入力が効く場面(ステップ中とかね)ならナンボかマシになるけど、
やっぱり右手へのダメージが深刻。
後者のタイミングよく押す方法だと負担は一気に減る。
でもタイミングがシビア(強Pが当たった瞬間だけ)なので
正確性だと連打の方を取ることになる。
短縮の幅はまちまち。
入力に成功するタイミング次第で変化してる気がする…
または短縮後の目押しを失敗してるかだなぁ。
後者じゃないことを期待したいんだけど…
■短縮使ったコンボ (通常時)
A. 立ち強P(短縮)→立ち強P(短縮)→強風車
B. 立ち強P(短縮)→立ち強P(短縮)→真空飛び前蹴り
C. 立ち強P(短縮)→立ち弱K・sw立ちP
D. 立ち強P(短縮)→6強P・強P(短縮)→強風車
Aが立ち/しゃがみ共通、B・Cが立ち限定、Dはしゃがみ限定。
寅男とロッシ相手でしか確認できてないけど、
スト3のしゃがみカウンター的なものが起こってるのかもしれん。
立ちだと強P短縮後の6強Pが繋がらず、しゃがみだと連続ヒットするし
6強P・強P(短縮)後の強風車もしゃがみ限定で連続ヒットしてる気がする。
連打の精度が関わってくるから…もしかすると立ちでも繋がるんかもしれんけどね…
■MAX時
A. 立ち強P(短縮)→強風車or真空飛び前蹴りor男一匹暴走ケンカ空手orMAXドス竜
B. 立ち強P(短縮)→ステップ立ち強P(短縮)…
C. 立ち強P(短縮)→ステップ立ち弱K→立ち強P(短縮)…
D. 立ち強P(短縮)→2強Kor3強P
A~Cが立ち限定でしゃがみ(尻餅誘発)にはDしか決まらない。
立ち食らいでもノックバック増加により2発刻めなくなる。
男一匹~は画面端かつ厚みのあるキャラ限定かも。対寅男でしか確認とれず。
ドス竜も端限定かもねー
BとCはMAX終わるまでループ可能。
動画ではしれっと繋げてるけど…あれコマ送りで操作して撮っただけだから…
猶予がシビアになるけど負担の少ない弱K→強Pのループを推しておこう。
Bは強P先端当てでも問題なく繋がるのに対し、弱Kは密着ヒットが始動条件。
膝辺りが当たってればOKで脛より先が当たるとダメって感じ。
しゃがみやられにはやっぱり安くなる…
Dで挙げた2強Kか3強Pしか当たらないっぽい。
強Pの尻餅に連続ヒットしてるワケだし、ダメージアップにはなってるからまぁ…いいよね…