ベタなEDだけど感動しつつアルメセラへ。
敵の攻撃手段とかダメージ計算の仕方とかを思い出せたのはデカいねー。
このモチベをいつまで保てるのやら…
挫折したのは団長家系の名前付けがネタ切れしてしまったせいもある。
アとかイで済ませられる人間じゃないのでこういう時は苦労するのだ。
前回の失敗を反省しつつ、RPGの名前決めに使えるサイトをいくつか参照して
ドイツ人っぽい名前をガーっとリストアップしておくことにした。
千年持つかはまだわからんけど、困ったらII世・III世でごまかすのもアリじゃね?とか。
あーでも騎兵隊だし貴族みたいな名前の付け方は似合わないかなぁ…
前に遊んだ時は「全職で団長をやってみよう」ってノリで遊んでたんだけど、
実際やってみるとやっぱりしんどかった。
子供が最大で5人だっけか。
一般家系のユニットをエース→功労者→養育係にして、かつ職業まで吟味して団長にする。
現団長から新団長への引き継ぎが上手いことできればいいんだけど、
実際はそうそう上手く運ぶワケがない。
名前決め以上に自分ルールを厳守してモチベ下げちゃダメだよなー
ということで次やる時は自由に自由に戦っていった方がいいんだろうなーと。
戦う以外にもやることはあるけどね…
敵の攻撃手段とかダメージ計算の仕方とかを思い出せたのはデカいねー。
このモチベをいつまで保てるのやら…
挫折したのは団長家系の名前付けがネタ切れしてしまったせいもある。
アとかイで済ませられる人間じゃないのでこういう時は苦労するのだ。
前回の失敗を反省しつつ、RPGの名前決めに使えるサイトをいくつか参照して
ドイツ人っぽい名前をガーっとリストアップしておくことにした。
千年持つかはまだわからんけど、困ったらII世・III世でごまかすのもアリじゃね?とか。
あーでも騎兵隊だし貴族みたいな名前の付け方は似合わないかなぁ…
前に遊んだ時は「全職で団長をやってみよう」ってノリで遊んでたんだけど、
実際やってみるとやっぱりしんどかった。
子供が最大で5人だっけか。
一般家系のユニットをエース→功労者→養育係にして、かつ職業まで吟味して団長にする。
現団長から新団長への引き継ぎが上手いことできればいいんだけど、
実際はそうそう上手く運ぶワケがない。
名前決め以上に自分ルールを厳守してモチベ下げちゃダメだよなー
ということで次やる時は自由に自由に戦っていった方がいいんだろうなーと。
戦う以外にもやることはあるけどね…