基本的に以前投稿したものと同じ内容。
たまたま見返してみて空間が無駄だなぁ…と感じたのでね。
標準ペイントでペタペタしながら頑張ったヨー
・STRなどの数値で括弧内はエース昇格後の数値
・対地/対空で青字になっているのはエース昇格後に攻撃可能になるもの
・ジャギさんはどっちかというと中型ですが大型に分類しました
主役機体。
エース昇格後のステータスがチート級。
工場・基地に乗せて迎撃モードに入るとまず落ちない。
当然ながらエースになってもサイズは変わらないので、調子に乗って味方の移動を遮らないように注意。
藤木ぐらい加減を知らないので、エース昇格後に前線へ送ると自軍の他ユニットが育てられない…
非力だけど足は早いぜ。
コストの安さもあって躊躇わず使い捨てられる良い捨て駒。
拠点制圧でステージクリアするなら素直に運用できるんですけどね…
戦闘行為を避けて避けて制圧に走るか、小型であることを活かして壁になるか。
一部の敵大型ユニットを除いて「一発で即壊滅」ってことは無いと思います。
ブームくんその他の中距離射撃ができるユニットと一緒に動かして、
前線を掃討してもらってから颯爽と拠点制圧を目指しつつ撃破されましょう。
万能小型人間ユニット。
人間ですから火力・耐久力・移動範囲とジュネには敵わんとこが多いわけですが、
・中距離から攻撃ができる
・エースになれば対空攻撃もできる
・トーイの完全上位互換
こういった特性を活かせる編成だとジュネ以上に働いてくれます。
大型ユニットを壁に中距離攻撃でチマチマ削るのも良いのですが、
エース昇格後は射程距離が更にアップ。
火力こそ伸びないものの防御力が上がるので落ちにくい。
コストの安さもあって頼り甲斐のある良いユニットです。
残念大型ユニット。
序盤は頼れる壁として優秀なだけに、
突っ込ませる→影からボビー・ブームでチクチク削る→ジャギやられたけど敵も撃破→勝利!!
こんな展開ばっかりなんで、戦闘終了時には1機も残ってないことが多々。
防御が高く体格の割には移動もそこそこ。
攻めるに向かぬ巨体は橋なんかで通せんぼさせるのが似合うんでしょうか。
2体以上キープできるなら拠点付近でローテーションさせれば最高の壁になるんだけどね…
CPUの思考がイケイケじゃないんで守勢に回ってもそんなにいいことないんだよな…
クセの無い小型ユニット。
移動範囲の広さが魅力なので陽動向きですか。
この手のユニットのお約束的に固さとは無縁ですので、陽動のつもりが遠隔攻撃でボロ雑巾のようにされたり…
進軍ペースを考えてね。
エース昇格時のステ上昇も魅力的。
ジャギさんとは大違いや…
遠隔攻撃と拠点制圧を捨てた代わりに、火力と移動範囲を手に入れたボビーみたいなもんです。
でもエースにするまでに落ちることの方が多いしなぁ…
ブームとどっちをエースにするかでプレイヤーの性格が窺えるような気がします。
遠距離攻撃メインの小型ユニット。
エースでなくとも強力なんですが、やっぱり壁あってこその強さです。
オクラが強いのも色々壊れた槍兵が居るからに違いない。
壁1・ブーム3でダラダラ前進するのが好き。
壁役がやられちゃうとその柔らかさゆえにすぐ落ちます。
実際は壁役の方を多く都合するべきでしょうね。
エース昇格した場合、火力と移動範囲が上がるのはいいんですが、
・対空攻撃ができない
・後に上位互換ユニットが加わる
長い目で見るとエース量産はどうかなぁ…と思うこともあります。
自分の好みはブーム>ライダーですから、ボビーと並行して撃破数稼ぎはしますけどね…
この性能で小型ってのは間違いなく優秀なんですよ。たぶん。
樹帝戦紀関係の記事を書きなおそうと思い過去の投稿をザーっと見てて気付いたんですが、
彼だけ何も触れられてなかったんですね…
自分の中で完全に忘れ去られてました。すまんゾック…
むしろ画像のアップロードまで済ませておいてなぜ忘れたんだ過去のオレ…
敵ユニットだとビューに該当する大型の近接アタッカーです。
場所取るわ移動できんわで速さには欠けるんですが、
その打たれ強さと攻撃力の高さが光ります。
ジャギが中途半端に思えるのはゾックが居るからですね。
自分から攻撃せんでも反撃で近接系ユニットを撃破していくので、放っておいても撃破数を稼いでくれます。
エースになっても移動範囲が伸びるだけですけどね…
前線で壁になってくれるのだからそれだけでもいいんですが、ちょっと寂しいっちゃ寂しいね。
たまたま見返してみて空間が無駄だなぁ…と感じたのでね。
標準ペイントでペタペタしながら頑張ったヨー
・STRなどの数値で括弧内はエース昇格後の数値
・対地/対空で青字になっているのはエース昇格後に攻撃可能になるもの
・ジャギさんはどっちかというと中型ですが大型に分類しました
主役機体。
エース昇格後のステータスがチート級。
工場・基地に乗せて迎撃モードに入るとまず落ちない。
当然ながらエースになってもサイズは変わらないので、調子に乗って味方の移動を遮らないように注意。
藤木ぐらい加減を知らないので、エース昇格後に前線へ送ると自軍の他ユニットが育てられない…
非力だけど足は早いぜ。
コストの安さもあって躊躇わず使い捨てられる良い捨て駒。
拠点制圧でステージクリアするなら素直に運用できるんですけどね…
戦闘行為を避けて避けて制圧に走るか、小型であることを活かして壁になるか。
一部の敵大型ユニットを除いて「一発で即壊滅」ってことは無いと思います。
ブームくんその他の中距離射撃ができるユニットと一緒に動かして、
前線を掃討してもらってから颯爽と拠点制圧を目指しつつ撃破されましょう。
万能小型人間ユニット。
人間ですから火力・耐久力・移動範囲とジュネには敵わんとこが多いわけですが、
・中距離から攻撃ができる
・エースになれば対空攻撃もできる
・トーイの完全上位互換
こういった特性を活かせる編成だとジュネ以上に働いてくれます。
大型ユニットを壁に中距離攻撃でチマチマ削るのも良いのですが、
エース昇格後は射程距離が更にアップ。
火力こそ伸びないものの防御力が上がるので落ちにくい。
コストの安さもあって頼り甲斐のある良いユニットです。
残念大型ユニット。
序盤は頼れる壁として優秀なだけに、
突っ込ませる→影からボビー・ブームでチクチク削る→ジャギやられたけど敵も撃破→勝利!!
こんな展開ばっかりなんで、戦闘終了時には1機も残ってないことが多々。
防御が高く体格の割には移動もそこそこ。
攻めるに向かぬ巨体は橋なんかで通せんぼさせるのが似合うんでしょうか。
2体以上キープできるなら拠点付近でローテーションさせれば最高の壁になるんだけどね…
CPUの思考がイケイケじゃないんで守勢に回ってもそんなにいいことないんだよな…
クセの無い小型ユニット。
移動範囲の広さが魅力なので陽動向きですか。
この手のユニットのお約束的に固さとは無縁ですので、陽動のつもりが遠隔攻撃でボロ雑巾のようにされたり…
進軍ペースを考えてね。
エース昇格時のステ上昇も魅力的。
ジャギさんとは大違いや…
遠隔攻撃と拠点制圧を捨てた代わりに、火力と移動範囲を手に入れたボビーみたいなもんです。
でもエースにするまでに落ちることの方が多いしなぁ…
ブームとどっちをエースにするかでプレイヤーの性格が窺えるような気がします。
遠距離攻撃メインの小型ユニット。
エースでなくとも強力なんですが、やっぱり壁あってこその強さです。
オクラが強いのも色々壊れた槍兵が居るからに違いない。
壁1・ブーム3でダラダラ前進するのが好き。
壁役がやられちゃうとその柔らかさゆえにすぐ落ちます。
実際は壁役の方を多く都合するべきでしょうね。
エース昇格した場合、火力と移動範囲が上がるのはいいんですが、
・対空攻撃ができない
・後に上位互換ユニットが加わる
長い目で見るとエース量産はどうかなぁ…と思うこともあります。
自分の好みはブーム>ライダーですから、ボビーと並行して撃破数稼ぎはしますけどね…
この性能で小型ってのは間違いなく優秀なんですよ。たぶん。
樹帝戦紀関係の記事を書きなおそうと思い過去の投稿をザーっと見てて気付いたんですが、
彼だけ何も触れられてなかったんですね…
自分の中で完全に忘れ去られてました。すまんゾック…
むしろ画像のアップロードまで済ませておいてなぜ忘れたんだ過去のオレ…
敵ユニットだとビューに該当する大型の近接アタッカーです。
場所取るわ移動できんわで速さには欠けるんですが、
その打たれ強さと攻撃力の高さが光ります。
ジャギが中途半端に思えるのはゾックが居るからですね。
自分から攻撃せんでも反撃で近接系ユニットを撃破していくので、放っておいても撃破数を稼いでくれます。
エースになっても移動範囲が伸びるだけですけどね…
前線で壁になってくれるのだからそれだけでもいいんですが、ちょっと寂しいっちゃ寂しいね。