主に頭が。
1周目でも術士に向いてるユニットのCCは終盤に回してましたが、
2周目も同じように後回しになってる…
こりゃ効率が悪いに違いないともう一回整理。
ハイウィザードになるためには突撃/狙撃を含む術法3種が習得できること。
んでそれらの術法カテゴリLvを全て7以上にすること。
突撃or狙撃カテゴリが一番高いこと。
セージになるためには先のハイウィザードの時と同様に、
工作を含む3種の術法カテゴリを全て7以上、工作が一番高いことが条件。
それぞれの術法でLv.7に相当するのは高位術法を習得できるくらい。
突撃…アサルトフロスト
狙撃…スネアショット
工作…ウィークネス
救助…ディバインエコー
戦術…ステルス
戦略…ヒーロー
これらの術法を習得している場合、カテゴリLvは8以上になってるので、
CCが目的の場合は必要以上に使わなくてOK。
ちょっとした穴として、術法習得=カテゴリLv上昇では無くって、
術法習得に必要な条件に下位術法の熟練度が関わってくる。
なので実際はカテゴリLvがCC条件を満たしていても、
下位術法のLvが2に到達していなかったり、覚えていない時もあるわけで…
まぁ目安にはなるよな。
ウニベルが高位クラスに就きづらいのは戦術が加入当初から高いから、とか、
工作が超得意のルチャウにミスティックミサイル使わせてハイウィザードを目指すとか。
振り返るとちょっぴりマゾいよねこの条件…
コマンダーは戦略使ってれば勝手になれるんだけど、この2種の高位術士クラスは面倒だなぁと今更思う。
1周目でも術士に向いてるユニットのCCは終盤に回してましたが、
2周目も同じように後回しになってる…
こりゃ効率が悪いに違いないともう一回整理。
ハイウィザードになるためには突撃/狙撃を含む術法3種が習得できること。
んでそれらの術法カテゴリLvを全て7以上にすること。
突撃or狙撃カテゴリが一番高いこと。
セージになるためには先のハイウィザードの時と同様に、
工作を含む3種の術法カテゴリを全て7以上、工作が一番高いことが条件。
それぞれの術法でLv.7に相当するのは高位術法を習得できるくらい。
突撃…アサルトフロスト
狙撃…スネアショット
工作…ウィークネス
救助…ディバインエコー
戦術…ステルス
戦略…ヒーロー
これらの術法を習得している場合、カテゴリLvは8以上になってるので、
CCが目的の場合は必要以上に使わなくてOK。
ちょっとした穴として、術法習得=カテゴリLv上昇では無くって、
術法習得に必要な条件に下位術法の熟練度が関わってくる。
なので実際はカテゴリLvがCC条件を満たしていても、
下位術法のLvが2に到達していなかったり、覚えていない時もあるわけで…
まぁ目安にはなるよな。
ウニベルが高位クラスに就きづらいのは戦術が加入当初から高いから、とか、
工作が超得意のルチャウにミスティックミサイル使わせてハイウィザードを目指すとか。
振り返るとちょっぴりマゾいよねこの条件…
コマンダーは戦略使ってれば勝手になれるんだけど、この2種の高位術士クラスは面倒だなぁと今更思う。