最初から地図持ってるのでダンジョン攻略が超楽…
最初から辞典持ってるんで意図せず集まるドロップアイテム…
マテリアルは持ち越しだし装備品やコンポーネントは換金してくれてるし…
最初っから全力で三柱陣使えるのもいいねぇ…
かなりサクサク進む2週目。
それはいいんだけど、サクサク進みすぎてBRが低い低い。
縛る気は無いとはいえ、今のとこシナリオもクエストも最小限の戦闘しかしてなかったり。
サガみたいに閃きで技・術を習得するんではなく、数回使って経験値を得なきゃ習得できないワケだし、
このまま行くとどっかで詰まされるんやろな…
最初っから青の剣作ってたら仲間のクレクレは発生するんだろうか?
■ミルトン
妖怪自己強化じじい。
グラディエーターというクラスに就いてるので火力は申し分なし。
敵で出てきた時はデタラメな性能の強化で屍の山を築かれましたが、
味方になると何とも残念な性能に。
戦略使える点は評価したいんだけど、その前に低すぎるAPを何とかしてくれっていうね。
UAも残念性能なんで高APユニオンに突っ込んで二番手で働いてもらうべき。
■ヤング
大喧嘩でトラウマを植えつける人。
アイスソード要らんやろ…
ミルトンと違って大喧嘩は味方になっても強いまま。
薬草・ローションで回復も任せろ。
たぶん七人衆の中で一番育て甲斐がある人じゃないだろうか。
トラウマはともかく、大喧嘩連発が楽しいので好印象が持てる人。
■ひな
たぶんM。
腹筋派と骨盤派に別れて両者は相容れずゼロサム・ゲームが繰り返されるとか何とか。
大乱れ雪月花要員。
素材稼ぎは任せろー。
薬草覚えるし真面目に育てる価値はあるんだけど、
姉妹揃って魔片をバラ撒きつつ隙あらば大乱れ雪月花ってのが理想か。
術に対しては超脆いのが欠点。
本人はMなのにドロップから制作されるのはガード確率が上がるピアス。
これは納得がいかない。
ベープランターすら悩殺しようとする、そのよく分からん自信がステキ。
■はな
きっとS。
全国の黒髪ロング派の諸兄にとっては救世主である。
ハルコは忘れろ。
姉妹揃っての大乱れ雪月花は彼女が発動させるため、
姉がうっかり先行して敵ユニオンを片付けた場合は不発になってしまう。
よって稼ぐ時は彼女が常にリーダー。
もちろんCDは切っとけ。
救助持ちだけどアルケミストにしてシャインヒール使わせた方が確実に回復できる。
高くつくしガンガン使うとすぐコンポーネントが無くなるんで、救助はその後の保険や蘇生手段に使うのがおすすめ。
■ルドープ
覚醒七人衆で出てきた時のギャラクシィがトラウマ。
ひなはな程じゃないけど即戦力として超活躍。
最初っからハイウィザードだし知力・APも申し分無し。
ただマジキチとルセチウスが加入してる状態だと空気になるかも。
彼から依頼されるクエストはちょっといい感じの話だったのにねぇ…
■ズイドウ
村田清と西園伸二。
多重人格探偵ヤーマである。
こいつも即戦力としては十分。
ただ戦う相手がロスレムとか覇王しか居ないんでねぇ…
ポーションの熟練度は高いし、無理させればアルケミストでも食っていける。
UAは微妙なんだけど、FA使わせても十分な火力は出せる。
ポーション使いが居なけりゃ使ってもいいかも知れんけど…
■スニーヴァン
やっぱりソバニはダメだってことを確信させてくれる。
マスケット銃を取り出した時はおお!っと思ったけど、戦闘始まると槍に持ち替えてて残念。
本人よりドロップから作れるベルトが大人気だったなぁ…
ダメなんだけどソバニだからやっぱり多芸。
戦略習得できるしローションも使えるし…
裏ケイドモンって感じの仕上がりなんだけど、ケイドモンさんが仕上がってるせいで何か中途半端。
美しいかは別として焼いて食うなら美味そうなソバニですよね彼。
最初から辞典持ってるんで意図せず集まるドロップアイテム…
マテリアルは持ち越しだし装備品やコンポーネントは換金してくれてるし…
最初っから全力で三柱陣使えるのもいいねぇ…
かなりサクサク進む2週目。
それはいいんだけど、サクサク進みすぎてBRが低い低い。
縛る気は無いとはいえ、今のとこシナリオもクエストも最小限の戦闘しかしてなかったり。
サガみたいに閃きで技・術を習得するんではなく、数回使って経験値を得なきゃ習得できないワケだし、
このまま行くとどっかで詰まされるんやろな…
最初っから青の剣作ってたら仲間のクレクレは発生するんだろうか?
■ミルトン
妖怪自己強化じじい。
グラディエーターというクラスに就いてるので火力は申し分なし。
敵で出てきた時はデタラメな性能の強化で屍の山を築かれましたが、
味方になると何とも残念な性能に。
戦略使える点は評価したいんだけど、その前に低すぎるAPを何とかしてくれっていうね。
UAも残念性能なんで高APユニオンに突っ込んで二番手で働いてもらうべき。
■ヤング
大喧嘩でトラウマを植えつける人。
アイスソード要らんやろ…
ミルトンと違って大喧嘩は味方になっても強いまま。
薬草・ローションで回復も任せろ。
たぶん七人衆の中で一番育て甲斐がある人じゃないだろうか。
トラウマはともかく、大喧嘩連発が楽しいので好印象が持てる人。
■ひな
たぶんM。
腹筋派と骨盤派に別れて両者は相容れずゼロサム・ゲームが繰り返されるとか何とか。
大乱れ雪月花要員。
素材稼ぎは任せろー。
薬草覚えるし真面目に育てる価値はあるんだけど、
姉妹揃って魔片をバラ撒きつつ隙あらば大乱れ雪月花ってのが理想か。
術に対しては超脆いのが欠点。
本人はMなのにドロップから制作されるのはガード確率が上がるピアス。
これは納得がいかない。
ベープランターすら悩殺しようとする、そのよく分からん自信がステキ。
■はな
きっとS。
全国の黒髪ロング派の諸兄にとっては救世主である。
ハルコは忘れろ。
姉妹揃っての大乱れ雪月花は彼女が発動させるため、
姉がうっかり先行して敵ユニオンを片付けた場合は不発になってしまう。
よって稼ぐ時は彼女が常にリーダー。
もちろんCDは切っとけ。
救助持ちだけどアルケミストにしてシャインヒール使わせた方が確実に回復できる。
高くつくしガンガン使うとすぐコンポーネントが無くなるんで、救助はその後の保険や蘇生手段に使うのがおすすめ。
■ルドープ
覚醒七人衆で出てきた時のギャラクシィがトラウマ。
ひなはな程じゃないけど即戦力として超活躍。
最初っからハイウィザードだし知力・APも申し分無し。
ただマジキチとルセチウスが加入してる状態だと空気になるかも。
彼から依頼されるクエストはちょっといい感じの話だったのにねぇ…
■ズイドウ
村田清と西園伸二。
多重人格探偵ヤーマである。
こいつも即戦力としては十分。
ただ戦う相手がロスレムとか覇王しか居ないんでねぇ…
ポーションの熟練度は高いし、無理させればアルケミストでも食っていける。
UAは微妙なんだけど、FA使わせても十分な火力は出せる。
ポーション使いが居なけりゃ使ってもいいかも知れんけど…
■スニーヴァン
やっぱりソバニはダメだってことを確信させてくれる。
マスケット銃を取り出した時はおお!っと思ったけど、戦闘始まると槍に持ち替えてて残念。
本人よりドロップから作れるベルトが大人気だったなぁ…
ダメなんだけどソバニだからやっぱり多芸。
戦略習得できるしローションも使えるし…
裏ケイドモンって感じの仕上がりなんだけど、ケイドモンさんが仕上がってるせいで何か中途半端。
美しいかは別として焼いて食うなら美味そうなソバニですよね彼。