雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

そろそろか

2009年04月17日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
コンボとか纏めたりしようか。
需要が無いのは百も承知だけど、自分の中でコレもアレも、となる。
キャラ別に掘り下げたいのもあるけど、
とりあえずコンボ纏めてからにした方が良いのか、
それともキャラ別でコンボも扱うか。
テキスト量だと後者の方が負担が少なそうなんだよねー。


■ジャズウ強し

大半の武器攻撃に設定されてる最長の仰け反り。
ロサの近Cや大半のB+Cヒット時とかがそうですね。
あれ、ジャズウだけ仰け反りが短いです。
ジョーカーのローラー→遠C*nが出来ません。
真獅子王の近B*nもかなり猶予が短いです。


■ガード関連

このゲームはジャンプの予備動作をキャンセルしてガードが出来ます。
あと、連続ガード中はニュートラルでもしっかりガードしてくれます。
ガード方向を間違えるとダメ。
連続ヒット=連続ガードと捉えても良さそうなんだけど、
ガード後一定時間は、あらゆる行動でキャンセル可能な、
言わば予備ガードモーションを取れると考えた方が良いのかも。

あと、ガード時のエフェクトは素手or武器の二種、というのは触れたんですが、
素手でもやはり素手弱と素手強の区別はしっかりあって、
素手強の方が硬直が長いです。
ゴズウ/メズウの遠2Cなんかは、
2A・2Cだと2Aガード後にジャンプでの回避が可能ですが、
6A・2Cだとジャンプ出来ません。
エフェクトに差は無いけど内部的には変わる。

真獅子王の近Bなんかだと(武器攻撃と同等)、さらに有利が付くわけですから
接近した時点での二択が強い強い。
影獅子王の素手B+Cも、ガードさせると続く2Bがジャンプ出来ないとか。
歩き投げと完全二択になるねー。

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