クリスマスなので大音量でVENOMを垂れ流しながら鉄拳。
■デスサンド
どうやら初段NHで仰け反りやられ。
ドラの4LPCHみたいな後ずさりでダウンするやつ。
んで空中判定中に二段目でバウンド、という流れっぽい。
二段目地上CHでバウンド、みたいな話も出てましたがどうなんだろう。
壁際のバウンド後にコンボとして使ってみたけど、
叩き付けの割に硬化が長いので微妙。
■キラーPK
やっぱり使えない。
背中当てで二段目まで連続ヒット。
正面/背面問わずフェンの撲面みたいなやられになるんだけど、
追撃は難しそうね。
背面ヒットの場合は水面とか良いかも。
寝っぱ・横転には当たるし、後転でも仕切りなおし。
先端ガードされても反撃は安いとか。
■トラース
撲面やられに。
追撃はダッシュ肩が決まりそうだけどひたすらシビア。
■コブラクラッチ
二択がぶっとく。
起き下段蹴りでコンボ行きと、リスクが高い状態ではあるんですが、
その場起き、起き蹴り、後転は膝で食えるみたい。
起き蹴りにはCH取れる、起き上がりは背面ヒット、
後転が頭向けで浮くので追撃が微妙。現状で一番安いコース。
寝っぱ無しはダウン投げ。
かなり早く起き上がらない限り決まるし、
その後は足側仰向けでほんの少し有利の状況。
距離が離れないのが救い。
決まった後は適度に距離を取って起き攻めが良いんじゃないでしょうか。
■ブラックジャブCH
イマイチのびねぇ。
エッジ(B)→三ストが安定だけど、二段目後に受身取られるかも。
タイミングに難があるけど、エッジ後に先行入力横移動→膝で、
通常の向きに浮かせ直せる。
その後はレバクラ→エルフクかMDやねぇ。
■水平チョップCH
頭突きが決まりませんので無難に6WPで。
■BHC
CPUが当たってくれねぇ…
直接バウンドさせても通常の向きで浮くので、
特に問題無ければ6WPかエッジでよろしいかと。
■デスサンド
どうやら初段NHで仰け反りやられ。
ドラの4LPCHみたいな後ずさりでダウンするやつ。
んで空中判定中に二段目でバウンド、という流れっぽい。
二段目地上CHでバウンド、みたいな話も出てましたがどうなんだろう。
壁際のバウンド後にコンボとして使ってみたけど、
叩き付けの割に硬化が長いので微妙。
■キラーPK
やっぱり使えない。
背中当てで二段目まで連続ヒット。
正面/背面問わずフェンの撲面みたいなやられになるんだけど、
追撃は難しそうね。
背面ヒットの場合は水面とか良いかも。
寝っぱ・横転には当たるし、後転でも仕切りなおし。
先端ガードされても反撃は安いとか。
■トラース
撲面やられに。
追撃はダッシュ肩が決まりそうだけどひたすらシビア。
■コブラクラッチ
二択がぶっとく。
起き下段蹴りでコンボ行きと、リスクが高い状態ではあるんですが、
その場起き、起き蹴り、後転は膝で食えるみたい。
起き蹴りにはCH取れる、起き上がりは背面ヒット、
後転が頭向けで浮くので追撃が微妙。現状で一番安いコース。
寝っぱ無しはダウン投げ。
かなり早く起き上がらない限り決まるし、
その後は足側仰向けでほんの少し有利の状況。
距離が離れないのが救い。
決まった後は適度に距離を取って起き攻めが良いんじゃないでしょうか。
■ブラックジャブCH
イマイチのびねぇ。
エッジ(B)→三ストが安定だけど、二段目後に受身取られるかも。
タイミングに難があるけど、エッジ後に先行入力横移動→膝で、
通常の向きに浮かせ直せる。
その後はレバクラ→エルフクかMDやねぇ。
■水平チョップCH
頭突きが決まりませんので無難に6WPで。
■BHC
CPUが当たってくれねぇ…
直接バウンドさせても通常の向きで浮くので、
特に問題無ければ6WPかエッジでよろしいかと。