最初の出会いはたしか2chで作られてた「ネウロアニメOP」の動画。
有志によって作られたもので、作品を知ってから見返しても、
素直に良く出来ていると痛感させられる素晴らしいものです。
Flash形式の動画は冒頭から大変なことになってたし、
独特の妖しい雰囲気に惹かれて見入ってしまったんですが、
ジョジョ好きな人等は意外と周波数が合うとの評判で、
フッと手を出してみました。んでこれは面白い。
もともとジャンプには探偵ものという趣の作品はあまり存在しませんし、
(もっとも、作者自身が「探偵ものの皮を被った娯楽漫画」と言い切ってるけど)
それだけでも珍しいと思うんですが、
漫画としてのアクの強さが中毒的で、
嵌る人はかなり嵌るんじゃないかと思います。
ブクオフで一冊も売られてなかったし。
どこまで行っても、周波数が合う人じゃないと薦め辛い。
読者ウケを狙う方向性が素敵だし、
パロディ含めて不敵に色々とやらかしているので、
そういった悪ノリを好む人には薦めたいのですよ。
家コンボ厨のオイラとしては、
調整面や新キャラ追加とか、そういうデカい動きが無いと、
興味を失っていくんですよね。
みんなそうなのか。
ゾルは下位グループに属してるんだけど、
シンプルなガイル系キャラなんで、
下手に調整すると大惨事にも繋がる。
また調整があって、ゾルがなんかしらか変わるとしたら、
・通常技の硬直気持ち減
・ブリッツ溜め待機
・JC気持ち発生早く、空中ヒット時に何か効果を
・溜め分割が可能に
以上のどれか一個でも叶えば嬉しい。
投げモーションの使い回しでいいから、
地上6Bで膝とか欲しいっすねぇ。
ゲーム全体に対して臨む調整としては、
・しゃがみ投げ抜け可能に(失敗時は投げミスの絵が出る)
・攻性防禦の限定化(近Cは立ち限定とか)
・自動反撃の補正緩く、浮かせ効果以外にも何か(よろけとか)
これまたどれか一個くらい変更あってもいいんじゃ?
って程度。
「三竦み」を謳うゲームは数あれど、
「戦ってて面白い三竦み」ってのは難しい。
サトルさんにはホント頑張ってもらいたいね。
調整面や新キャラ追加とか、そういうデカい動きが無いと、
興味を失っていくんですよね。
みんなそうなのか。
ゾルは下位グループに属してるんだけど、
シンプルなガイル系キャラなんで、
下手に調整すると大惨事にも繋がる。
また調整があって、ゾルがなんかしらか変わるとしたら、
・通常技の硬直気持ち減
・ブリッツ溜め待機
・JC気持ち発生早く、空中ヒット時に何か効果を
・溜め分割が可能に
以上のどれか一個でも叶えば嬉しい。
投げモーションの使い回しでいいから、
地上6Bで膝とか欲しいっすねぇ。
ゲーム全体に対して臨む調整としては、
・しゃがみ投げ抜け可能に(失敗時は投げミスの絵が出る)
・攻性防禦の限定化(近Cは立ち限定とか)
・自動反撃の補正緩く、浮かせ効果以外にも何か(よろけとか)
これまたどれか一個くらい変更あってもいいんじゃ?
って程度。
「三竦み」を謳うゲームは数あれど、
「戦ってて面白い三竦み」ってのは難しい。
サトルさんにはホント頑張ってもらいたいね。