50歳すぎて働きに出てます(--;) ボンビー主婦のthis&that

2012 辰年1月 OCNから引っ越してきました
宜しく御願いします♪

ポスティング

2016年09月03日 22時52分05秒 | 日記

内職を探している人って結構いらっしゃるのではないでしょうか?

パソコンの入力の仕事いいんじゃない?

と挑戦してみたことがありました

しかし、このトシごろになると

なるべく短時間で効率よくと思えば思うほど

肩こり 目のつかれ 結構ダメ疲れる

きっと縫製のお仕事もそんなかんじでしょうか?

リビング新聞のような新聞配りにも挑戦してみましたが、

広告を挟むのが 思いのほかだるい!!!

家に新聞と広告を数日でも置いておかなければならないので

スペースをとられる

配らなければいけない曜日が決まっているので

言うほど空いた時間を有効につかってやれる仕事ではないし

天気の悪い日は最悪なことになりました。

そして何よりも自転車に積んで配りますが重い重い!

自転車が倒れて大変な思いをしたこともあった

そのわりに報酬が低かったのです。

そして 縁あって紹介してもらった現在のポスティングの仕事は

どのご家庭も入れてほしくない 「不動産屋のチラシ」

1週間のうち何曜日に配っても良いので空いた時間にサッサとやってしまえたりする

ワンちゃんの散歩をかねて 自分の運動をかねて (チラシなのでさほど重くはない)

住宅街をぐるぐる回る

マンションもやっていますがこちらは戸建ての半分の報酬ですが

件数がちょうど倍なので結局同じになる

駅前のマンションを効率よく回っています。

急な用事の時は報酬は減りますが休んでもOKとのこと

気楽な感じがありがたいし新聞や郵便と違って

だれも待ってないのでそれも気楽

ただ。偉そうに「広告おことわり!」と怒られることは

たまにありますが、それも仕事と割り切って頑張っております

そして いまのところ月額24000円くらいお給金を頂いております

知らぬ間に一年たてば30万近くたまっているので嬉しくなりますよお~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿