pets

ペットのこと、自分のおぼえ書きの代わり他

携帯むき買い物かごと掲示板新設

2013年04月13日 | お知らせ
Webサイトをいろいろ更新しました。

・掲示板を作りました。

・簡易の買い物かごも設置。&セキュリティー強化。

・メール送信フォームセキュリティー強化。

クッキーのエラー等で買い物かごを使えないお客さんもいるので、
携帯用の買い物かごを少し改良してSSLで送受信できる物を作りました。

また、それでも使えない人のために、メールを直接送れるフォームも設置。
このメールフォームもSSLで暗号化されて送れるので直接注文の時に住所等書いても大丈夫です。

ただし、携帯のメアドでやり取りする方は、必ずkingyofan.comのドメインを受信許可にしてください。
もしくは、パソコンからのメールも受信許可にするか。

初期値(買ってきた時のままの設定)だったら パソコンからのメールは携帯には届かないのでよろしくお願いします。

最悪の場合は携帯の電話番号を知らせてくださっている方にむけては
ショートメールをその番号宛てにお送りします。それ以外の方は
こちらから電話かけたりは絶対しませんので放置する場合もありますのでご了承ください。

電話番号設置完了!

2012年11月02日 | お知らせ
Ip電話をVoipアダプタに登録して電話機で受け取りできるように設定。

Internet connectionを新しい物に変えたので、回線速度が
論理値ではあるけど十倍になった。

フレッツ光プレミアム → フレッツ光ネクスト隼
プレミアムの回線速度は100Mbpsなので ネクスト隼は1G =1000Mbps
実際の速度は置いておいて浮かれ気分の一日だった。10×fasterいいひびきだなぁ~

それと同時にプロバイダも変更してそれにオプションでついてくるIP電話を取得。
前のSIPで扱うIP電話番号は音声が実用に達してないので
エコーが多くて全く相手には届かなかった。こっちはエコーあっても
聞こえてるのに。FusionのIPフォンSmart→廃止

という訳で前の一瞬だけ通知した電話番号とはうってかわって
正真正銘新しい電話番号が11/1から設置されましたのでご報告いたします。