日々是好日!

日常の出来事など、とりとめもなく、気が向き次第ときどき、思いつくままに・・・。

7月5日 木曜日 カミーノ デル ノルテ(北の道)23日目

2018-07-05 17:58:50 | 2018 カミーノ デ サンティアゴ
オビエド滞在

午前中は穏やかな曇り空、
ときどき薄日が差す観光日和?でした。

宿近くのタクシー乗り場から、
ナランコ山中腹のサン ミゲル デ リーリョと、
サンタ マリア デル ナランコを訪ねました。
両者とも9世紀の建立で世界遺産に登録されています。







サン ミゲル デ リーリョ







サンタ マリア デル ナランコ



世界遺産標識

これらの遺構は教会とされていますが、
当初からその目的で建てられたものか解りません。

いずれにしても、
アストゥリアス王国の代表的建築だと感じました。



オビエドの街を望む

帰りは坂下のクルセ ロス モヌメントス バス停より、
A2番バスにて市内に戻りました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿