心と想い

私の心からの思いを、率直に書きます。

ベストヒットTOBU(東武動物公園・埼玉県宮代町)

2023年11月29日 08時34分44秒 | Weblog
TBS NEWS DIG
2030年国際博覧会の開催地
サウジアラビアの首都・リヤドに決定
ねとらば
【寝られません】
浅草東武ホテルの「鉄道運転シミュレータールーム」に
待望の宿泊プラン登場
東武鉄道のホンモノ機器を使ったガチ仕様
埼玉県宮代町の東武動物公園は
かつて「ベストヒットTOBU」と銘打ったイベントがあり、
アイドル歌手の登竜門でもありました。
私が中学3年生で
即ちに荻野目洋子さんのファンになった頃、
京成電鉄にあった
東武動物公園の車内広告で
荻野目さんの顔写真が出ていた記憶があり、
当然ながら出演しています。
これは1984年のエピソードです。
私は家庭教師と友人と3人で
東武動物公園へ立ち寄った事が一度ありますが、
このイベントを観賞した事がありません。
東武動物公園といえば、
今は亡き”カバ先生”こと西山登志雄さんが初代園長でした。
ライオン騒動の「ラッキー」が、
当時の東武動物公園の人気者でもありました。
因みに私の半生で荻野目さんに会えたのは1985年で、
最初は茨城県つくば市で開催された
国際科学技術博覧会(科学万博・つくば85)の
国連コンサートでしたが、
高校の社会化見学で立ち寄った事とあって
遠く離れながらの観賞でした。
二回目はペリエ(千葉駅ビル)で行われた
ファンとの集いです。
じゃんけん大会で決勝進出を果たして、
荻野目さんと話す事や手を触る事が出来た事が
今も記憶に残っています。
彼女の手は卓球で鍛えたこともあって、
本当に大きかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この事実を知ればあなたも背... | トップ | 大日本プロレスリング(BJW) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事