全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

UDON 6@inazuman

2006-06-09 | グルメコーナー
未だに香川から帰れていないイナズマンです。

琵琶湖ツーリングの興奮醒めやらぬなか、毎度おなじみうどんレビューを。

今回は、友達から美味しいと教えてもらったうどん屋、しんせい

奥にみえる台形の山が屋島です。

高松市内(外れですが)ということもあって、お昼休みのサラリーマンが客の大半。

ここは、しっぽくうどんが美味しいお店らしいのですが、最近は暑いので、田舎ぶっかけを。

しっぽくうどんとは、香川の郷土料理で大根、にんじん、あげなどを煮込んだだし汁をかけて食べるうどん。

もっぱら、家庭でつくる料理で、うどん屋ではあまり見かけません。

で、これが田舎ぶっかけ。

うどんが見えないくらいの具沢山です。

甘く味付けされたあげ、ニンジンとシイタケのてんぷら、きざみのり、ねぎが乗っています。

食べてみると、なるほど、どこかしっぽくうどんのテイストが生きています。

しかし、さすがにうどんは本格派。かなりコシの強いうどんです。

しっぽくの良さを生かしながらも、客のニーズに応えていく、新訳しっぽくうどんとでも呼べるものでした。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はありがとうございました。 | トップ | ダックスさん ゆーさんご入... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮りなおしぃ! ()
2006-06-09 12:41:29
画像がボケてるがな



シンプルな生醤油もいいけど

具沢山も捨てがたいな



いつか行くから案内宜しく~
返信する
うどんにも・・・・・・・ (おーうっちゃん)
2006-06-09 13:31:11
いろいろあるねんな~!



うどんツアー行っても、何日あったらほぼ全店回れるのかな??
返信する
早く (おーうっちゃん)
2006-06-09 14:10:21
就職決まればええな=~!



ガンガレ!!!
返信する
就職しても (岡ちゃん)
2006-06-09 14:43:00
水曜倶楽部は、やめんといてね!
返信する
イナズマンへ (西やん)
2006-06-09 15:41:57
只今、菩提寺パーキングエリアにびっくりうどん食べてきてん、20センチ位のどんぶりに1,5玉のうどんと、20センチ位のかきあげが乗ってて500円!一回食べてみて!
返信する
西やんへ (おーうっちゃん)
2006-06-09 16:01:11
画像うpして下さい!



よろ
返信する
四国支部 (いっこく)
2006-06-09 17:31:04
岡ちゃん>

大丈夫!支部長になられる方ですもの!



イナズマン>

就職活動やグルメレポも大事やけど、四国支部の下準備も必要ですよ!

いろいろ大変やね。



西やん>

味はどうだった?
返信する
いっこくさん&おーうっちゃん (西やん)
2006-06-09 18:04:30
味はうーん!うーん!なんせかきあげがでかいから先に食べたらうどんが遠いし後で食べたら油ギッシュやし!

もう少し若ければ・・・・!

いっこくさん!よかったら携帯のメルアド教えてちょ!

暇な時でいいので携帯に送って下さい!

おーうっちゃん!よかったら携帯のメルアド教えてちょ!

暇な時でいいので携帯に送って下さい!
返信する
了解!! (おーうっちゃん)
2006-06-09 21:28:35
今夜にでもメルします

返信する
西やん (いっこく)
2006-06-09 21:34:37
昨日、パソコンのアドレスに送ったで!

携帯にも送っとくわ!
返信する

コメントを投稿