サクラパレット

英語漬け。ワンピ漬け。毎日少しずつ地球のことを考えて。

ワンピース437話 感想☆ネタばれ含有☆

2006-12-09 08:35:07 | 日記
今日はさらっと。ちょろっと辛口。
ネタばれありですばい☆


















アニキの別れ。
"自分を許してやれよ、フランキー"
兄弟子の言葉に涙するフランキー(下半身裸ですがもらい泣きポイント。)
心を抉られてボロボロと涙をこぼす姿に、今まで一人で耐えてきた罪悪感の重さを感じます。
ルフィの船に乗り込んで、今度は自分のために生きていける。よかったね。

照れ屋で不器用だわいな。

しかし、個人的に下ネタを2週間ずっと引っ張られるのはあまり好きじゃなかったな・・(苦笑/最初に一発笑わされるだけならいいんだけど・・)
あと、すっごい細かいことだけど、町の人が最後ちょっとフランキーに好意的だったのも(『戻ってくるの?』とか言ってたような)、個人的には・・あまり。そこは最後までこう・・なんていうか・・「下町の悪党フランキー」のままでいてほしかった。
なんでか、うまく言えないけどなんとなく!
「なんだかんだ言って結局みんなフランキーのことキライじゃなかったのね」みたいな雰囲気より、知ってる人だけは知ってるフランキーの本当の人の良さみたいなのをキープしてほしかった。

そしておじいちゃん戻ってきました。この辺にウソップ復帰のカギがあるのか!?
それとも来週はエースvs黒ひげにリターンでしょうか!?
なにはともあれ来週は・・・・



私、日本にいます!!!(ヒャッホォォォォイ)

最新の画像もっと見る