なぜ動かない、なぜ人の話を聞かない@kirekoです。
>マリオワールド
1990年代だったかにGBから発売されたスーパーマリオブラザーズのパラレル続編(?)です。
このゲームの特色としては、マリオシリーズから移植されたアクション性はもちろんのこと
亀を踏むと爆発する、火を吐くライオンは出てくる、やけにキャラ色の濃いキョンシーはで
てくるなどなど、特色の強いアクションゲームになってますね。
2面と最終面にはなんとシューティングゲーム!まで追加されてるというかなりの大容量w
これで10時間は遊べます、かなり秀逸な作品ですね。
自分が気に入ってるのは音楽なんですが、マリオシリーズとは一味違った音楽で
なかなか聞き応えがありますね。デイジー姫救うシーンで偽者だったとばれるときに
なんでマリオが敵を追っかけないのか不思議でたまりませんでしたw
でも、まあマリオ音楽の中では、
マリオRPG音楽はゲームの内容含め一番好きかなw
>最近のFMO
パッチがきてから、まだ新エリアいってません(爆)
USNが新エリアで遊んでるんですかね?わりとフリーダムでの抗争がOCU寄りになってきてる
気がします。4、11、18奪還防衛にも向かいましたし、まあわりかし作戦がきいたかなと。
>昨日の野良BG
いやーなんつーか久々に、激戦区で低レベルな野良BGに出会いましたね
敗北を受動的に鵜呑みにしてるというか、なんというか
編成はアサ4、スナ1、EMP2、ラジオB1、メカ2。
さすがにN戦で負けることは無かったですが、P戦4戦1勝3敗しました。
ぶっちゃけ1勝は勇者様でして、N戦とたいして変わりませんから勝利ではないです。
コスト5の市街地突撃型なんですが、とりあえず前衛、特にアサルト。
最初はアサルトレベル30台だから動きはわきまえてるだろうと思って安心してたら
PもNもお構いなしにGRに当たる、RKに当たっても動かない、ミサイルを建物で避けれない
レコンラジオがいるのに単機で突撃、それつぶさないで「敵メカやった!!いまだ!」
味方崩壊状態。レーダーを見ていないし、しかも倒したメカはコムスによって復活。
敵を大通りで待ち受けてrkを食らう、メカまで大通りに突っ伏して回復する、
なぜ有利な陣形を選ばない。なぜダンゴ状態でブラストを食らいにいくの?
壁rkでどう対処すればいいのかわからなかったのか、RDを装備してなかったかわからないが、
両腕壊れてその場でアイニードリペア。動かない。味方のリペア一人が列を乱し壁までいく
相互回復の連携が崩れる→残った俺は迂回して位置レーダーに示し味方アサルトを助けに行く。
味方リペア必死に回復、でもね・・
は い 敵 さ ん 待 っ て ま し た 壁 際 R K G R 。
ざこい、ここまでざこいのは正直びびった。占領区のトンネルBGじゃないんだぞw
自分はメカやってたんで現状を見てたんですがはっきりいって足壊れてないなら安全な通路まで
退避して回復してもらえ。EMPさんは足直したら即効安全な通りの壁まで逃げてきて回復でき
たぞ。話ずれるけどEMPさんバズーカ持ってて熱かったw
おまえらの機体が20kmしかでないなら回復にいくよ、60kmのゼニスでうろうろしてアイニードリペアするくらいなら40kmのゾラでソナーしょって重ミサイルで後方支援してろ馬鹿が。N戦でここまでやられるBGは初めて見たぞ。正面きっていきなりアサルトが団体で狭い通路いき動かないでNのGR馬鹿くらってるの見てて、ほんとにこいつら激戦区でジョブレベル30を生き抜いてきたのかと。2戦目までは黙ってたけど、3戦目で堪忍袋の尾が
斬れて、本気で諭しましたよ。動き、陣容、敵の動きの察知の出来なさ、マーカーだと叫んでも、かまわず爆撃食らうなどなど、悪いけど、お前らの動きで戦える適正は統制区だぞと。
むしろEMPさんのがアサルトより動きがよかったとかお前らアサルトやめて、スナ様でもやってろ、丘で固定撃ちしてろボケが。もちろん統制区で。
メカがそのあとで1入って来たので、とりあえず自分がアサやろうとしたら否定されるし
もうふんだりけったり。ぶっちゃけ今いるJOBレベル30台のアサルト3機分の動きは
できますよ。レベルは20台だけどね。モードシフトとかしてないからJOBレベルが上
がってしまっちゃってるのだろうか。とにかくアサルトが雑魚いBGだったよ、と。
メカやってて思うけど、本職のアサルトさんの動きと比べると昨日のアサルトとの
違いは歴然の差だね。
もうアサルトやりたいけど、うまいメカニックが居ないのでメカに甘んじてる
kirekoでした。
>マリオワールド
1990年代だったかにGBから発売されたスーパーマリオブラザーズのパラレル続編(?)です。
このゲームの特色としては、マリオシリーズから移植されたアクション性はもちろんのこと
亀を踏むと爆発する、火を吐くライオンは出てくる、やけにキャラ色の濃いキョンシーはで
てくるなどなど、特色の強いアクションゲームになってますね。
2面と最終面にはなんとシューティングゲーム!まで追加されてるというかなりの大容量w
これで10時間は遊べます、かなり秀逸な作品ですね。
自分が気に入ってるのは音楽なんですが、マリオシリーズとは一味違った音楽で
なかなか聞き応えがありますね。デイジー姫救うシーンで偽者だったとばれるときに
なんでマリオが敵を追っかけないのか不思議でたまりませんでしたw
でも、まあマリオ音楽の中では、
マリオRPG音楽はゲームの内容含め一番好きかなw
>最近のFMO
パッチがきてから、まだ新エリアいってません(爆)
USNが新エリアで遊んでるんですかね?わりとフリーダムでの抗争がOCU寄りになってきてる
気がします。4、11、18奪還防衛にも向かいましたし、まあわりかし作戦がきいたかなと。
>昨日の野良BG
いやーなんつーか久々に、激戦区で低レベルな野良BGに出会いましたね
敗北を受動的に鵜呑みにしてるというか、なんというか
編成はアサ4、スナ1、EMP2、ラジオB1、メカ2。
さすがにN戦で負けることは無かったですが、P戦4戦1勝3敗しました。
ぶっちゃけ1勝は勇者様でして、N戦とたいして変わりませんから勝利ではないです。
コスト5の市街地突撃型なんですが、とりあえず前衛、特にアサルト。
最初はアサルトレベル30台だから動きはわきまえてるだろうと思って安心してたら
PもNもお構いなしにGRに当たる、RKに当たっても動かない、ミサイルを建物で避けれない
レコンラジオがいるのに単機で突撃、それつぶさないで「敵メカやった!!いまだ!」
味方崩壊状態。レーダーを見ていないし、しかも倒したメカはコムスによって復活。
敵を大通りで待ち受けてrkを食らう、メカまで大通りに突っ伏して回復する、
なぜ有利な陣形を選ばない。なぜダンゴ状態でブラストを食らいにいくの?
壁rkでどう対処すればいいのかわからなかったのか、RDを装備してなかったかわからないが、
両腕壊れてその場でアイニードリペア。動かない。味方のリペア一人が列を乱し壁までいく
相互回復の連携が崩れる→残った俺は迂回して位置レーダーに示し味方アサルトを助けに行く。
味方リペア必死に回復、でもね・・
は い 敵 さ ん 待 っ て ま し た 壁 際 R K G R 。
ざこい、ここまでざこいのは正直びびった。占領区のトンネルBGじゃないんだぞw
自分はメカやってたんで現状を見てたんですがはっきりいって足壊れてないなら安全な通路まで
退避して回復してもらえ。EMPさんは足直したら即効安全な通りの壁まで逃げてきて回復でき
たぞ。話ずれるけどEMPさんバズーカ持ってて熱かったw
おまえらの機体が20kmしかでないなら回復にいくよ、60kmのゼニスでうろうろしてアイニードリペアするくらいなら40kmのゾラでソナーしょって重ミサイルで後方支援してろ馬鹿が。N戦でここまでやられるBGは初めて見たぞ。正面きっていきなりアサルトが団体で狭い通路いき動かないでNのGR馬鹿くらってるの見てて、ほんとにこいつら激戦区でジョブレベル30を生き抜いてきたのかと。2戦目までは黙ってたけど、3戦目で堪忍袋の尾が
斬れて、本気で諭しましたよ。動き、陣容、敵の動きの察知の出来なさ、マーカーだと叫んでも、かまわず爆撃食らうなどなど、悪いけど、お前らの動きで戦える適正は統制区だぞと。
むしろEMPさんのがアサルトより動きがよかったとかお前らアサルトやめて、スナ様でもやってろ、丘で固定撃ちしてろボケが。もちろん統制区で。
メカがそのあとで1入って来たので、とりあえず自分がアサやろうとしたら否定されるし
もうふんだりけったり。ぶっちゃけ今いるJOBレベル30台のアサルト3機分の動きは
できますよ。レベルは20台だけどね。モードシフトとかしてないからJOBレベルが上
がってしまっちゃってるのだろうか。とにかくアサルトが雑魚いBGだったよ、と。
メカやってて思うけど、本職のアサルトさんの動きと比べると昨日のアサルトとの
違いは歴然の差だね。
もうアサルトやりたいけど、うまいメカニックが居ないのでメカに甘んじてる
kirekoでした。