メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

いらつくっ! No2

2017年04月21日 | つぶやき

又間違えるんだね、銀行さんは。。

 

 

「ワタシ、窓口で、この用紙には初めて書くものですから、ちゃんと確かめてくださいね・・」

 

 

あなたに言った筈だ。

 

 

 

 

そしたら

 

 

「大丈夫です。」って 言ったじゃんか。

 

メッコは間違えないで書けて、ちゃんと手続きは完了したと 胸をなでおろしてかえってきたよ。

 

 

そしたら、大分たってから銀行から電話が来て、

 

記入もれがあったから、今日でなくてもよいから、ついでに寄ってくれという。

 

 

「はっ? ?」

 

「給与振込の手続きは完了しているので大丈夫です。」 っていわれてもね

 

こっちは 心配なのよ。

 

いつもと違う銀行からの振込だったからね、用紙も違うし、こっちは始めて あんたがたの用紙に書くから分かんないわけよ。

 

記入漏れは、ふつー 窓口でチェックするもんだろがっ!! あほっ。

 

 

そして 忙しくて、メッコの会社にはいけないという。

 

 

この子、先日も国税の支払いの記入箇所漏れを見抜けなくて メッコの会社に来た子だよ。 これで2回目。

 

振込は終わっているから大丈夫ですって この時も言われたけどね、所得税は毎月10日まで支払わなければならないのに

 

メッコ忙しくで、ぎりぎりに駆け込んだんだよね銀行に。 だから、この時も、メッコびっくりしたよ。

 

1時半にこちらから出かけて記入してもらいますと言った割には、時間で来ない。

 

2時過ぎに来たね こいつ。

 

時間で来ないから、心配で銀行に電話したら、もう出てるようです と 言う。

 

せめて、時間守れよなっ!!  責任者 でてこーーい!!

 

 

 

 

来週で良いから来てくれとは言われたが、心配性のメッコは

 

「じゃあ これから銀行に向かいます。」って 電話をかけて車を飛ばした。

 

車の中で携帯が鳴った。

 

「メッコさんにお客さんが来ています。時間を待ち合わせてるとか言っていますが・・・。」

 

あっ。 4時でセコムの人が ハンコをもらいにくる予定を組んでいたんだ。

 

てっきり 忘れていたよ。

 

このクソ忙しい時に、なんで、こっちから銀行に行かなきゃなんないわけよっ。

 

イラつく!!

 

セコムさんには、すぐに帰るから、カフェでコーヒーでも飲んでいてくださいと言った。

 

 

 

銀行は、ミスるとお詫びに寸志をくれるんだね。

 

ハンドタオルだったり・・・ちょっとしたもの。。

 

タオルだって、3枚たまってるよっ!!

 

今日は「新米の真空パック2合」だった。

 

 

そんなもの いらねーーよっ。

 

 

お願いだから、メッコをイラつかせないでほしい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いらつく。続編 | トップ | いらつく。。 NO3 »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事