みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

スカイラインを少し走る

2017年07月13日 | ランニング

職場のランニングクラブのトレーニングにまぜていただき、上姥堂から高湯温泉経由でスカイラインに入り、つばくろ橋(不動沢橋)までの往復を走ってきました

うまく休みがとれて、ついでに今日はマイ誕生日なので自分へのプレゼントとして参加した次第です

▼ 上姥堂に集合した人から順次スタートとのことで、hiroさんと一緒に9時出発。

自転車で走り慣れている道とはいえ、ランニングでは初めてなので、ペースがわからず、鼻呼吸で行けるくらいのジョグで頑張ります

走り始めるとすぐに汗が滝のように流れ出てくるんだけど、、、

▼ ちょうど花月ハイランドのあたりで後発してきたyuuさんとsakさんに抜かれます 速っ

自分はここまで1h15mかかりました。

▼ 本日サポートとして参加してくださったyosiさんからバナナをいただきパワーアップしました ありがとうございました

雨が降ったり止んだりで蒸し暑いんですが、快晴の日差しよりはありがたい天気ですね

高湯温泉を過ぎたあたりから風が涼しくなり、少しほっとします

ずーーーっと登りはキツイですね、足が重たく感じ、亀ペースでだましだましです。さらにogaさんにも抜かれ、一人旅は続く

つばくろ橋のあたりで雨が強くなってきました

▼ 麓からここまでで2h20mかかりました。皆さんが待っててくれて、天候不順のため、ここで引き返しとの判断でした。「もっと先に進みたかった」のと「内心ほっとした」のが八分二分ですね。次回はスカイライン一周を目指したいです

橋から引き返してすぐに後発のdaiさんが登ってきました。パワフルな走りにしばし見惚れ、自転車でサポート役をしてくれたkumaさんともすれ違います。

下りは楽だなぁと思ったのも束の間、いまの取り消しとばかりに足に負担がかかります

みなさんに抜かれ、ビリッケツを走ります。辛くて歩こうと思っても重力に引かれて走ってしまうものですから、それはそれで有難かったりする

当然、写真を撮る余裕なんてありません、、

ので、、

▼ ゴールでくつろぐ図となります つばくろ橋から1h30mで降りてきました。

いやぁー、キツかったですが、楽しかったぁー。

スカイライン1周なら66キロあるので、今日は半分くらいでしたね。こんどはしっかり走って、みなさんに迷惑かけないようにしなくては

参加のみなさん、ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起き浄土平 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。