みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

早起き浄土平

2017年06月17日 |  ┗ 吾妻山方面

「3時集合で浄土平」という企画でjakaさんが参加者募集していたので、おかしな集合時間に惹かれて参加してきました

ということは1時半に起床し、軽く朝食をとってから集合場所へ。夜更かしのときに寝る時間ですけど

▼ 集合場所はセブン上野寺。まだ暗いですね

jakaさんからバナナをいただいてパワーチャージ

▼ 上姥堂。うお~、この、やうやう白くなりゆく山際 少しあかりて紫だちたる雲の細くたなびきたる風景は、ほんの数分だけ楽しめます。夏はあけぼのですね、、

暗い道で、藪のほうからギャーギャーと獣の声が聞こえたり、ガサガサとなったりするので不気味です

▼ 高湯でご来光を拝みます ここまで1時間。のんびりペースで。

▼ 不動沢橋。福島盆地が一望できます。逆光もまたよし。

▼ 光の具合で屋根がキラキラ反射してと宝石箱のようでした

▼ ところどころで立ち止まり、景色を堪能します

▼ ここからの景色がお気に入り。影で写真に参加中

▼ もう少しで浄土平。

▼ 浄土平に到着~ あ、右の方は私ではなく、MOMOのメンバー ひぃさんです。今日は仕事で来ているとのこと。

今日はこの付近で山岳遭難救助訓練があるようで、oga隊長ほか関係者のみなさんに挨拶をします。休日にお疲れさまです

▼ ひぃさんに撮ってもらった図。白MOMOジャージ(左)、黒MOMOジャージ(右)

▼ 東吾妻をバックに記念写真。風なし、雲なし、清々しい空気、早起きは三文のトクをそのまんま堪能します

▼ 下りで、浄土平のすぐ下でイワカガミの群生が見ごろでした。

ウインドブレーカーを着て下りますが、やっぱり寒かったです。下界におりてきたときの暖かさにほっとした次第。

半年間、まともに自転車に乗っておらず、いきなり登れるか不安でしたが、のんびりペースでヨタヨタと達成できました。明日の筋肉痛に乞うご期待

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信夫山パークランニング | トップ | スカイラインを少し走る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。