まだ見ぬ風景を求めて…
この道の先にはどんな風景が待ってるのだろう…

ランキング参加中!お帰りの前にポチッ!っと応援クリックお願いしますお願いします
人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へBlog Entry ランキングへ投票by   sougolink.com趣味 - シュミラン

※ はじめに…
当ブログは、"スパム(迷惑)&荒らしコメント"対策のため、"コメント認証制"を採用しております。コメントを投稿されてもすぐには反映されませんが、削除された訳ではないので、公開されるまでしばしお待ちくださいm(__)m

ブログ内で公開している動画は、全てこちら→レオの兄貴YouTube放送局にて公開してます。チャンネル登録はこちらから!(^ ^)v








2014年3月18日、長男拓海の卒園式が行われました

ついこの間入園式の記事を書いたと思ったら、もう卒園なんですよねぇ…

本当にあっと言う間の2年間だったように感じますが、そのあっと言う間の中にも、たくさんの色々な思い出がギッシリと詰まってます

男の子9人、女の子10人で始まった幼稚園生活でしたが、女の子が一人引越しのため転園してしまったため、18人で卒園を迎えることになりました

クラスメートの殆んどが同じ小学校に通うことになるので、寂しいという雰囲気ではなく、「また今度ね~」って感じの卒園式でした


クラス全員で記念撮影



拓海よ、卒園おめでとう

これからも、真っ直ぐ元気に育っておくれ



そして、2014年3月24日、次男翔琉(わたる)の卒園式が行われました

翔琉も、療育(わくわく教室)に2年間お世話になってました

入園した時は2語文も殆ど話せないくらいだったのに、今ではうるさいくらい喋りまくってくれるようになってます

…とは言っても、同じ年頃の子供たちと比べると、言語能力と運動能力の発達が少しのんびりしてるので、付き添いの先生が必要ですが、4月から保育園に通うことになりました

翔琉の場合、同じクラスの友達とは離れ離れになってしまい、知っている顔が全くいない状態からスタートする事になります

環境の変化に敏感な翔琉なので、果たしてうまく馴染んでくれるのか心配ですが、ここは翔琉に頑張ってもらうしかありませんからね


もうちょっとカメラ目線になってくれよぉ~



翔琉よ、卒園おめでとう

環境が変わって大変かもしれないけど、頑張ってちょうだいね






さぁ~て…春休み期間中、入学&入園の準備頑張らなきゃ…













『まだ見ぬ風景を求めて…』トップページへ戻る

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




« ひっさびさの... 長らく更新が... »
 
コメント
 
 
 
ひっさしぶりぃ(* ̄∇ ̄)ノ (原坊)
2014-04-02 12:21:58
お元気そうで!お子様の御卒園おめでとうございます(゜∇^d)!!

  ★★  ★★★★★★★
  ★★  ★★   ★★
★★★★★★★★   ★★
   ★★ ★★   ★★
   ★★ ★★★★★★★
  ★★  ★★★★★★★
  ★★★  ★★★★
 ★★★★★ ★★★★∧∧
★★★★★★ ★★★★・ω・)
  ★★  ★★ ★★⊂ノ
  ★★  ★★ ★★ ★★
  ★★ ★★  ★★ ★★
  ★★★★    ★★★★

うちのは新年度小学3年と年長です。いやもーうっさいの、ケンカするの(笑)
僕の激がいつとぶかわからないから僕の目前では大人しいですが、見えないと忘れるようでバカばっかやってますよ。

お互い子育て頑張りましょうd=(^o^)=b
 
 
 
Unknown (紫電改)
2014-04-04 00:36:56
ご卒園おめでとう御座います。いいなぁ自分もそうゆう時代を懐かしく思いました。

小学校も頑張って下さい。

 
 
 
ありがとうございます! (レオの兄貴)
2014-04-04 14:23:29
>原坊さん
やっぱりケンカしますよねぇ~

ウチは歳が近いこともあって、ほぼ互角にやり合ってますよ

物で叩いたりした時はさすがに怒りますけど、お互い素手でケンカしてる時は、気が済むまでケンカさせてます

どんなに激しくケンカしてても、5分後には仲良く遊んでますけどね

反抗期真っ盛りの大変な時期ですけど、お互い頑張りましょうね~
 
 
 
ありがとうございます! (レオの兄貴)
2014-04-04 14:28:50
>紫電改さん
子供って、あっと言う間に大きくなってしまいますからねぇ~

長男も、ついこの間までオムツを着けてたと思ったら、もう小学生ですからね

後になって「もっとこうやってたら良かった…」…なんて後悔しないように、今のうちに思い切り子育てを楽しんでおきます
 
 
 
おめでとうございます(^^) (ちょっぴり廃道好き)
2014-04-11 01:02:51
卒園おめでとうございます

初コメントさせて
いただきますm(__)m

またのブログ更新を
楽しみにしてます(^^)v
 
 
 
御卒園 おめでとうございます〓 ( 〓越中 富山県人)
2014-06-01 21:09:18
こんばんは〓
レオの兄貴さん 奥様 卒園式に御出席お疲れ様でした。

改めて御子息様の新たな旅立ちに心より御祝い申し上げます〓
 
 
 
ありがとうございます~ (レオの兄貴)
2014-06-06 21:23:34
>ちょっぴり廃道好きさん
ありがとうございます!!

ただ今、ブログ更新のためのパソコンが死んでしまってるので、更新が完全に止まってしまってますけど、新しいパソコンを購入したら更新再開しますので、しばしお待ちくださいm(_ _)m
 
 
 
ありがとうございます! (レオの兄貴)
2014-06-06 21:35:01
>越中 富山県人

ありがとうございます!!

ついこの間生まれたばかりだと思ってたのに、もう入学&入園ですよ(驚)

二人とも反抗期真っ盛りで生意気盛りですけど、まっすぐに大きく育ってほしいものです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。