まだ見ぬ風景を求めて…
この道の先にはどんな風景が待ってるのだろう…

ランキング参加中!お帰りの前にポチッ!っと応援クリックお願いしますお願いします
人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へBlog Entry ランキングへ投票by   sougolink.com趣味 - シュミラン

※ はじめに…
当ブログは、"スパム(迷惑)&荒らしコメント"対策のため、"コメント認証制"を採用しております。コメントを投稿されてもすぐには反映されませんが、削除された訳ではないので、公開されるまでしばしお待ちくださいm(__)m

ブログ内で公開している動画は、全てこちら→レオの兄貴YouTube放送局にて公開してます。チャンネル登録はこちらから!(^ ^)v








2008年5月4日、黒ねこさん主催のグルメツーリングに参加させていただきました!

今回は、三重県菰野町(こものちょう)にある、うなぎの「つかさ」で"石焼まぶし"を食べようということで、声をかけていただきました

午前7時半、今回の待ち合わせ場所である"関ドライブイン"目指して出発!

GWの真っ只中という事で、交通量は多かったもののこれと言って渋滞に巻き込まれることもなく、8時40分ごろ関ドライブインに到着~

私が到着した時には、既に皆さん到着されてました…いつもお待たせしてスミマセン…

皆さんと合流できたところで記念撮影~


※ カーソルが手のマークになる写真をクリックすると、大きな写真を見ることができます。

          

自走式逆光発生装置の影響(?)でちょいと暗い写真になってしまいましたが、カンベンしてくだせぇ(笑)

今回のメンバーは、黒ねこさんbubuzoさんyomuさんドドさん、そして今回がはじめましてのShigeさん(ZR-7S)とコテルルさん(ZZR1400)、そして私レオの兄貴の7人で、それぞれ挨拶&自己紹介をした後、建物の前にあるベンチを占領して早速雑談大会へ…(笑)

          
※ 頭からタオルをかぶってる人がいますが、決して逆光防止のためではありません(爆)

…っと、時間を忘れておしゃべりをしてるうちに、気がつけば10時前になってました(苦笑)
今回のツーリングの目的地である「つかさ」の開店時間は午前11時。
GW真っ只中ということで、ひょっとしたら道が混んでるかも…」ということで、根っこが生え始めた尻を引き剥がして(笑)出発!

…で、出発した後、三重県道144号線→国道306号線→フラワーロード→三重県道140号線を通り「つかさ」に向かったのですが、渋滞の心配はどこへやら…どの道もガラガラに空いてたため、「これじゃあ、早く着きすぎてしまうよ」という事で、途中、だだっ広い駐車場があるコンビニで小休止する事に。


          
茶畑をバックにパチリ

ここでコテルルさん、「オドメーターの数字が10000キロになりました
この時点で、私のZZRの走行距離は6500キロ弱。
10000キロ突破するまで、あとどれくらいかかるのかなぁ…」なんて考えながら、ふとリアタイヤを見てみると…
10000キロを突破されたコテルルさんのリアタイヤはまだ十分溝が残ってるのに、6500キロしか走ってない私のリアタイヤは、もう殆んど溝が残ってない…(汗)

何で走行距離の短い俺の方が、タイヤの減りが激しいんだよ…」なぁんてブツクサ言いながらリアタイヤを見てると、どこからともなく「そりゃあ、あんな走り方をしてたら…」という声が…(苦笑)

原油高の影響でタイヤの値段も上がってる事だし、これからは大人しく走らなければ…(汗)

…っと、しばらく時間つぶしをした後、今度こそ「つかさ」に向けて出発!




その2へ続く…








『まだ見ぬ風景を求めて…』トップページへ戻る..

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 立ったぞぉ~!! グルメツーリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。