巨人倍増の情報②

巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf.net/

思い出した。

2016-11-05 15:24:15 | 時事通信
「常識とは18歳までに集めた偏見のことだ。」
 催情薬      
「人知らずしてうらみず。」

「位の無きことを憂えず、立つ所以を憂う。人の己を知らざる事を憂えず、知らうることを為すを求む。」

「賢を見ては、ひとしからんことを思い、不賢を見ては内に自ら省みる。」

忘れていた言葉を思い出した。

「論語」の中の、私が頑張って覚えた言葉である。

沢山あるから、全部覚える事は出来なかったから、自分に必要だと感じたのだけ、頑張って覚えた。

人が自分の事を分かってくれないからと言って気にしてはいけない。

自分に役職がないからと言って、気にするのではなく、どうしたら役職に就けるか、その方法を心配しなさい。人が自分を理解してくれないからと言って気にするのではなく、どうしたら理解して貰えるようになるか、その方法を心配しなさい。

正しい事をしている人を見たら、自分も同じように出来ているか反省しなさい。
悪い事をしている人を見たら、自分も同じような事をしていないか反省しなさい。
女性用媚薬
私がこれまで培ったつもりの道徳心や心得。
新しい知識を入れる度、それはぼやけて薄くなる。

様々な事柄が起きるのも、それらを思い出す為か。

何事も、

人知らずしてうらみず。

忘れないようにしよう。
自分に言い聞かせる。
催淫カプセル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気晴朗なれども洟たらし | トップ | 第五章 「散歩...気持ち良... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。