さきにっき

紗季のブログ

馴染みのお店&子連れ

2017-03-20 17:35:52 | 日記
今日、行きつけのつけ麺屋さんに行きました。

息子も座れるようになったので、はじめてベビーチェアを借りて、座らせてみました。
いつも味玉をサービスしてくれるつけ麺屋さんのオーナーが、息子も食べれそうな物をサービスしてくれました。

頼まなくても赤ちゃん用のお水とストローに食器まで出してくれて、サービス精神旺盛なオーナーが大好きです。

いつも行くお蕎麦やさんでもそうです。

息子は人見知りはほとんどしないけど、そのお蕎麦やさんのオーナーだけは、目が合うと泣いてしまうのです。

それでも、お蕎麦やさんのオーナーは、「おじさん怖いかなぁー」って言いながら息子にベビーチェアや野菜をクタクタに煮たのを出してくれます。お蕎麦やさんもつけ麺やさんも人気の理由がわかりますね。

最近、世の中はずいぶん子供連れママに優しい作りになってきていますが、それでもやはり不便な事はたくさんあります。

ママだって、映画を見たいし、マッサージにも行きたいし、美容院にも行きたいです。

ところが、世の中には赤ちゃん連れオッケーのマッサージや美容院は思いの外少ないです。

むしろ、赤ちゃん連れ専用マッサージとか美容院とか映画館があってもいいのではないかとおもうけれど、そういうお店は遠かったり、高かったり。

どの街にも子供連れのママはいるのだから、もっと普及してもいい気がします。

最近では、どの駅にも何軒も美容院があったりするので、そのうち1軒だけでも赤ちゃんを連れて行きやすいお店にしてほしいなぁ。

旦那さんの休みの日に子供を預けて行くのは、旦那さんも少しかわいそうな気がしてなかなか出来ません。毎日子供を抱っこしてると肩がこるからマッサージにも行きたいなぁ。

美容院は、ここ1年は行けてない。母親はそういう犠牲を払って当然と言われれば仕方がないけれど、同じことを願うママがたくさんいると思います。

コメントを投稿