SOLITARYの・・・

バイク、車、読書と・・・良いことだけ。

あくまでも”日記”なので!

サイドビジネスに・・・なる?

2017年05月05日 | Weblog
 「有料でいいから作って欲しい」
と言う人も居た、NDロードスター用の自作ウインドディフレクター。
実は「いいよ」って言えなかった理由があった。

フレームの上部をカットしたので、両サイドの内側に穴が開いてるのだ。


材質が、バイクのカウル同様、一昔ならABS樹脂だったんだけど、最近はABS+PP(またはPPのみ)が多い。
ABSならアクリル用接着剤で穴の修復も可能だったんだけど、PPが混じるとどうにもならない。
プラリペアと言う手もあるんだけど、底が深い穴だと塞ぐのが大変だし、
なにより透明のアクリルにも付いちゃって、交換とか出来なくなっちゃう。


迷った末、結局いつも仕事で使う、ポリパテで埋めることにした。


これなら、たっぷりと埋め込めるから、底がなくても平気だし、透明なアクリルやガラスには、くっ付かない。



先ずはマスクをして、パテ込んで、固まったら整形して、塗装して、
ほい出来上がり。

もうパッと見でも解らない出来。

当然路上で見かけたていどじゃぁ解らない。


これなら、有料で作って売ることも出来るかも。
たぶん、RF用を購入するより安くつくのでは?

その前に、欲しい人なんているのか?



サイドビジネスになるかも・・・なんてね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近かったんだ! | トップ | サプライズ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL