充電と放電の毎日

タイトル通り。充電放電…の日記をたまに…

エレファントカシマシ 『風と共に』 着いた聴いた…

2017-07-27 | 充電 エレファントカシマシ
今日は代休で休みなのですが、仕事行く日より早く起床しました。
で、早朝から先日着いたエレファントカシマシの最新CDを聴いていました。

相変わらずですが一人のファンならではのごり押しの感想攻撃を…

解放感と躍動感、希望とうれし涙…じわじわきます。
やっぱり当たり前ですがエレカシならでは、エレカシだから成立している曲だと思います。
本当にしみじみいい曲です。一人でも多くの人に聴いてほしいなあと思いました。

人それぞれ受け止め方は違うのは当たり前ですが、
自分でもその時その時で、聴いている時の心情でグッとくる部分も変化します。
まるで生身の人間とコミュニケーションとってるかのような錯覚を与えてくれてくれるという…

エレファントカシマシの楽曲創りには拘りがあるといつも感じています。
これも、無音から絶叫までをエレファントカシマシらしく綺麗にまとめた傑作だと思いました。

この曲が売り上げとしてどんな評価を受けるかはわかりませんが
順位は良ければいいほど嬉しいけれど、一時的な評価はあまり気にしても意味がないと思っています。
これからもきっと、長く愛される曲になるのは間違いないでしょう!!断言!!!




もう一つの曲もテクマクマヤコンのように、バンドが一体となって曲として完成させるようなライブならではの曲、
CDよりライブで血が騒ぐ一曲になりそうな予感です
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『風と共に』… エレファント... | トップ | 『無音と絶叫・仕込み組曲』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。