気ままにぴよぴよ。

徒然なる日々を綴りたく候。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なぜか。

2016年11月02日 | 徒然的に。
最近の仕事での
こき使われように

心身ともに
余裕がなくなってる。

接客業なのに
笑顔が出来ない。

接客業なのに
客が嫌い。


なのに
なぜに接客業をやってるんだろか。

人見知りで引っ込み思案で
接客が苦手で人間が嫌いなのに。


それは
100回に一度くらい

すごくいい出来事が
あるからなんだと思う。

とても
気持ちの良い優しいお客さんに

ありがとう
と笑顔を向けられると

この仕事をしてて良かった


あったかい気持ちになれる
その瞬間が忘れられなくて

いつも
接客業を選んでしまうのだと思う。

そしてどこか
人恋しさもあるのだろか。

いやな客がほぼ割合を占める中で
ほんのひとにぎり

いや
ひとにぎりもいない

奇跡のようなお客さまに会うために
接客業を選び続けている。


けれども
あまりの忙しさで

心の余裕をなくし
体もぼろぼろで

笑顔などだせない状況で
いらいらしてるおっさんの暴言

わけのわからぬことを
言い出すじーさん

列を乱して
自分の言いたいことだけを

必死でばかでかい声で訴えてくる
ばーさん

お金をぶんなげてくる
お臭いおばちゃん

スマホでしゃべり続けながら
適当に対応してくるヤンキー

ぎゃーぎゃー騒いで
カウンター内に入ってくる

はた迷惑なおくそガキ
それを勘違いも甚だしく

笑みを浮かべて見つめてる
おくそガキの母親


最近はお客を見るだけで
胃がきりっとする。

自分を保てなくなりそうで
とても怖い。

ぶち切れてしまいそうだ。


でも
100回に一度の奇跡を求めて
今日も明日もがんばろ。

そして
娘が無事ひとり立ちするまでは

母として
ふんばらねば。




明日も良き日で
ありますように。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


FC2 Blog Rankin


PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんな気分。 | トップ | 蝕まれるこころ。 »