中年の散歩道

来年は後期高齢者、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

それにしても、、、

2017-07-12 17:38:22 | Weblog
IOCも、招致に至るルールを変えるらしいが、オリンピックは、、、万人にとってそれほど好いものなのかなぁー、、、今更方向転換を出来ないだろうが、、、と、「ブツブツ、、、」

翻って、札幌市の副市長上がりの現在の市長は、、、大型箱物大好きの見栄っ張りだった、、、今は北海道で独り勝ちだが、何れ人口減がやって来るのに、、、それでも、招致のルール改正で、冬季オリンピックへ向けて更に張り切っている様子でもある。

オリンピックは、今やアマチュアスポーツの祭典では無くなり、プロの参加する商業ベースでの大会となってしまった。そうなってしまうと、数多の大会や競技会と、歴史を除けば同じような物なのにとおもうのだが、やはり別格なんだろう、、、競技選手が消耗品にも見えて来て、気の毒にも思えるのは、アスリートでは無い僻みかも知れない、、、

ゲーム差が開き過ぎたプロ野球、、、
不振の己を解説(まるで評論家)している選手よりも、野武士とでも言おうか?野性味のある選手の多いチームの成績が良いのは好ましいが、地元チームの不振は、それはそれとしても情けない、、、

大相撲もそうだが、口で相撲は強くはならないと思うのだが、これも時代故か? よく喋ること頻り、、、

などと、今日も30℃超えなので、八つ当たり?


明日も30℃超えとの予報だった、、、



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会の喚問で、何かが出るのか? | トップ | それにしても、、、の続き、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事