中年の散歩道

来年は後期高齢者、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

アンタ達は幼稚園生以下なのか?

2017-08-10 12:35:25 | Weblog
昨日の朝のこと、私のドコモ携帯に”緊急:電力需給ひっ迫”とした、節電要請のテストメールが入った。配信元は、経産省資源エネルギー庁の担当部署、、、
その後、誤配信だったとした訂正メールが入った、、、

地元紙の夕刊によれば、誤配信は80万通だっとか、、、そして、今日の朝刊には、実は200万通の誤配信であり、原因は前任者から口頭で引き継いだ新しい担当者のチョンボと載っていた。

人間のことだから過ちが起こることは致し方が無い面もあるが、その言い訳に呆れたのだ、、、「口頭で引継いだのでマニュアルが無かった。今後、マニュアルの作成やダブルチェックするなどして、、、」と、弁解、、、
そして、気の毒にも長官が記者会見で陳謝し、他地域での同様の試験メールの送信を見合わせることになったらしい、、、

口頭で引き継いだら、誰に言われなくてもその手順をメモしておき、予め自主トレやイメージトレーニングをしておく、、、これは、社会人の常識、、、その上で、問題点があれば提案するなり、マニュアルを作成して部署内に周知して次に繋げる、、、病気や法事で欠勤することもあるのだから、、、

私は、「テストメール」と文面の冒頭に入っていたので、特段のこと気にしなかった。それに、朝の09:50と日中のことだし、「北海道も猛暑だからなー」と、思っただけ、、、それに、住民サービスは良いことなのだから、、、
腹立たしいのは、前述した「口頭で引き継いだ、、、」とした弁解である、、、頼むよ!偏差値の高い皆さん、、、

間もなく、防災の日がやって来るが、北海道庁の担当部署の皆さん、機器メーカーなどの外部応援無しでの設備運用が出来る様になりましたかな? 「もう、幼稚なんだから、、、」


先程測った気温は25℃だった、、、これで湿度が低ければ半袖で快適なのだが、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自衛隊、、、日報問題の後始末 | トップ | あー驚いた、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。