伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

サンドイッチ☆セルフサービス

2009年04月12日 | 料理


昨日も一日中よく晴れていました。
蚊が活動する季節はもう少し先のようですので
ランチは戸外で食べるとそれだけでご馳走

タラゴンさん
のところでみたチャパティを作ろうと思ったのですが
具材はそろえてあったのですが午前中の買い物に時間がかかり
焼くのを断念
セルフサービスでサンドイッチに

タラゴンさんを真似して
水で戻した自家製の切干大根とツナ缶をマヨネーズ、
そして私は粒マスタードも加えたフィリングを用意
シャキシャキした歯ざわりが美味しい・・・
タラゴンさん!次回はチャパティ焼きますね



日ごとに緑が濃くなって
次々に庭の花も咲き出してきました。
宿根草を多く植えているのですが、
友人にもらって名前を覚え間違えている花や
初めから名前を知らない花もあって
お花の種類って本当に沢山ありますね。



夕飯はご近所のご主人がタラの芽を
持ってきてくださったので天ぷらにして
春の香りと味を満喫しました。
タラの芽がこの近くの何処で採取できるかは
『ナイショ』だそうです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-04-12 09:11:15
昨日は汗ばむほどの良い天気でした。

3時間のウォーキングはさすがに今日は筋肉痛気味ですが・・・・

自然を満喫できるのはとっても気持ちが良いですね。、

テラスでのランチは美味しい空気も御馳走ですよね!
私もタラゴンさんのチャパティやほっこりさんのさつまいもマフィンでのんびりランチでも~と予定していたのですが・・・・

タラの芽の天ぷらはこの時期の御馳走だものね!
なるほど・・・内緒よね~。
おはようございます (kei)
2009-04-12 09:20:53
お庭の日差しも
すっかり春ですね
太陽の下でのランチは今が1番いい季節でしょうか

花粉の季節も過ぎてマスクをしている方も少なくなりましたが
私はここに来てひどくなって
長時間、外にいられません
(家のなかでもひどいですけど...)

戸外のランチやティータイム
憧れます

チャパティ (ちびまま)
2009-04-12 09:26:48
おはようございます♪
チャパティ、焼いてみたいです。
いろいろな中身と合わせられそうで
たらの芽…春の味ですね。
わたしも春をたくさん味わいたいと思っています。
我が家の近くにフラワーセンターなる場所があります。ここにおにぎり持参で1日まったりもいいかな\(^_^ )( ^_^)/
yumiさんおはよう^ ^ (ほっこり)
2009-04-12 10:19:00
今朝はチョッピリ早めにウオーキング
腰を痛めた主人と一緒なので軽めに4000歩ですが

タラの芽のある場所
絶対に教えてもらえないんですよ
でも少しで充分ですので採ってきてくれる方が
いいかしら
素敵~~★ (シュフ)
2009-04-12 10:44:05
テラスでの食事ってそれだけでご馳走・・
本当にまさしくその通りですよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
我が家のお庭・・・家族を呼んでBBQは年に数回やりますけど
夫婦でちょっと食事、というのはまだしたことないです。
すぐ目の前が道路ですしね(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
それでも昨日は夫婦でちょっとお庭の掃除とかしたんですが。
珍しく庭をウロウロしてたので
お隣さんに「BBQですか?」って聞かれちゃった(*≧m≦*)ププッ

セルフサンドイッチってイイですね~♪
具を選ぶのも楽しそう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
チャパティ、その昔作ったことがあります。
インドではナンよりもずっとなじみの深い家庭的なものですよね。
私も久しぶりに作ってみたくなりました!

タラの芽の天麩羅~~お近くならば
タッパー持って突撃したいくらいです(^。、^)ジュルジュル
keiさんおはよう^^ (ほっこり)
2009-04-12 10:47:53
紫外線は今でも結構あるので
お肌には大敵かも知れませんが、
花を眺めながらのランチは
田舎暮らしならではです。

花粉もこちらは土があるので
少しましと言う人もいますが、
都会暮らしのkeiさんには辛い日がまだ続くのかしらね。
ちびままさんおはよう^^ (ほっこり)
2009-04-12 10:53:05
昨日はチャパティを
焼こうと張り切っては(気持ちだけ)いたのですが
帰ってきたら12時過ぎ・・・
粉を準備してなんて思ったら
面倒になってサンドイッチランチです。

近くの公園でおにぎり持参でまったり・・・
それものんびりお花を見ながら楽しそう
次回にリベンジ
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2009-04-12 11:18:54
シュフさんご夫婦も
週末のブランチは是非
ウッドデッキで食べてみたら
また気分が変わって楽しいですよ

ハハハ・・
外を通る人は意外とわざわざ覗いたりしませんから

チャパティは
娘が持ってきた無印のトルティーヤミックスの
材料と同じなので
とりあえず近いうちにこのミックスを使って
作ってみる事にします。
メキシコの本場のトルティーヤには
とうもろこしの粉(コーンスターチ)が入って
いるらしいのですが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。