伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

酢豚

2013年10月02日 | 料理
台風22号と23号が同時に発生しているそうで
イベントとぶつかる今週末にかけてお天気が崩れるらしいのですが

暑い時には作るのも食べるのも敬遠していたこってり味の中華酢豚を久々に作りました。
冷蔵庫に残っていた野菜を素揚げして片栗粉をまぶして揚げた豚肉も
いつものように適当に調味料を合わせたタレで絡ませただけですが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (フムフム)
2013-10-02 19:34:08
ほっこりさんこんばんは

偶然!!
昨夜私も無性に酢豚が食べたくなって、
酢豚を作って食べました。
汁はけんちん汁で、ちょっとカロリーのとりすぎかなとも思いましたが、ぺろりと食べてしまいました。

涼しくなってくると、夏には欲しないものが食べたくなりますよね。

イベントの時台風が来ないといいですね。
台風 (シュフ)
2013-10-03 14:27:47
今の進路はどうなっているのでしょう・・・
週末のイベントに影響がないといいですね。。。

酢豚、もうずっと、はい、何年も作ってないです。
食べるのは大好きなのですが。
息子がまだ酢っぱいものが苦手で
酢を使った料理はとりわけは難しいんですよね。
まぁ、酢を使っていなくても
なかなか食べてくれないのが悩みですが。
誰に似たのか、少食で偏食です。
私も偏食ですが、少食ではないんですがね・・・
フムフムさん^^ (ほっこり)
2013-10-03 15:50:46
どうやら台風22号は北の方に去って行ったようで
この辺は影響がなかったのですが
一緒に発生した23号の進路がどうなるのか?
いずれにしても週末ははっきりしないお天気らしいのですが
戸外のイベントはいつも風や雨に悩まされます
シュフさんこんにちは^^ (ほっこり)
2013-10-03 15:55:19
戸外のイベントに酸化するときはいつもお天気を気にしながらやっています!

雨が降っても中止にならない時は遠くから来て下さる方がいて
そんな時はお客様がどうしても少ない分
かえってじっくりお話が出来たりしてそれもなかなか楽しいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。