仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

あれこれ気になるから集中力が欲しいです

2017-05-11 12:00:03 | 集中できない
あれこれ気になるから注意力散漫という言葉は私のためにあるのでは?そう思うくらいに注意力散漫でした。何かをすれば必ずミスをするダメな奴という感じで、のび太くんの気持ちがわかる気がしていました。
こんなに落ち着かないのはなんでだろう?と考えても、よくわかりません。ともかくそんなソワソワした状態で毎日仕事に行き、集中していないのでミスばかり。。
そういうのはとりあえず置いておいて、まずは目の前にあることをやればいいんですけどね。どうにも気になるため、手をつけてしまうんですけど、中途半端な状態で手をつけるものだから前やっていたこととゴチャゴチャになるのです。
仕事で迷惑もかけられないのでなんとか集中力を得たくて、あれこれしてみました。本を読んでみたり、散歩してみたり。でも結果は変わらず、自分の出来の悪さを呪う日々。
ほとほと自分が嫌になっていました。そして人を見れば、シャープに動いて、的確に判断し、集中して楽しそうに働いているのを羨んでばかりでしたね。
だから旅に出てみたりもしました。・・・なにも変わりませんでしたけど。相変わらずの集中力がなく劣等感の日々。なぜみんなはあんなに集中できるのだろう。のび太くんにとても共感してしまいます。
もう、できないことを頑張ることをやめました。ともかく、今できることをしっかりやろう!と思いました。だからまずはだらしなかった生活スタイルを改善し、きちんと部屋をキレイにして、ちゃんと身体にいいご飯を食べたりしました。
以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
目の前のことをしっかりやる、ということは集中力を得る第1歩だということを知りました。私の場合は。
[PR]

コメントを投稿