仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

迷いすぎて どうしようもありませんでした

2017-04-05 22:00:03 | 集中できない
迷いすぎて
地に足がついていないような、ソワソワした毎日を過ごしていました。全然気持ちが落ち着かないのです。つまりは物事に集中できていない状態でした。
割り切ったつもりでもやっぱりいざ仕事になり、ミスが続くと嫌になります。そこで克服するためにどうすればいいか?と考えるのですが、集中力がないのでどうでもよくなってしまうのです。なんとか、集中力をつけて仕事に没頭したい!と思うのですが、あれこれ気になって注意が散漫になっていきます。ということで毎日、ヘマをしては怒られる毎日でした。
仕事で迷惑もかけられないのでなんとか集中力を得たくて、あれこれしてみました。本を読んでみたり、散歩してみたり。でも結果は変わらず、自分の出来の悪さを呪う日々。
まずはこのソワソワした気持ちを落ち着けたい!と思いました。そこで落ち着かせるために散歩してみたり、映画をみてみたりしましたが・・その時はいいんですがまたすぐに心は浮き足立っていました。
ふと、家の建設現場を観て思いました。ちょうど土台を作っているところでした。そうか・・・土台づくりか・・。ひどく揺れやすい自分の思考を思うと、土台がないからではないか?と思ったわけで、まずは自分にもしっかりできることをやることにしたわけです。
だから、ちゃんとご飯をたべ、ちゃんと身の回りをキレイにし、ちゃんと運動をし、ちゃんと休むということをやろう。生活というものをしっかりするようにしました。
以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
そんなしっかり生活することを土台にしながら、集中力の本なり、教材や集中できる音楽を活用することで初めてそれらが活きてきます。小手先はダメなんですね。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中力がなくて 嫌になって... | トップ | そわそわして 諦めそうでした »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事