仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

頭の中がゴチャゴチャで 集中力が欲しいです

2016-12-05 22:00:03 | 集中できない
頭の中がゴチャゴチャで
あちこち気になって集中できない。そんな悩みを子供の時から抱えてしました。だから勉強というのは苦手でしたね。ゲームとかは集中できるましたけど。
当然そんなのだから、仕事もミスが多かったです。ひとつのことをやろうとするんですけど、「あれ?これ大丈夫かな?」となってしまうのです。
そう、まるで集中力がない。何かをはじめても、まともに続いた試しがありません。本とか、だいたい半分くらい読んだらそのまま読まなくなります。努力をしよう!と本を買ったり、集中力を増す音楽というのを仕入れてみるのですが、いかんせんそれも続きません。集中力がないので。だからいつも迷っていたし、頭の中はグチャグチャでした。
おかしい・・自分の脳みそはちょっと変なのか?もしかして障害でもあるのだろうか?と本気で悩みました。それくらい集中ができなかったのです。ところがそういう風に悩んだところで集中力はつきません。
本読んで集中力つけば苦労はない・・とちょっと思いながらも読み始めるわけですが、それすらもやはり集中できません。アロマとか、半身浴とか、あらゆる落ち着いて集中力が高まるであろうことをやるんですが、全然かわりませんでした。
それを実際にやってみると、意外なほど心境が変わりますね。なんだかいつもソワソワしてゴチャゴチャしていた心が落ち着いてきたのです。もしかしたらちゃんと生活するということがベースなのかもしれません。生活をしっかりするという土台は、意外なほど心落ち着く効果がありました。その落ち着いた心の上に集中力は宿るのですね。以前は読めなかった本や、教材が今は楽しめるようになってきましたし、生活にも変化が起きています。
ソワソワした気持ちがなくなったので、毎日1つのことに集中できるようになってきました。集中力をつけるカギは、足元のことをちゃんとやるということなのかもしれません。
[PR]

コメントを投稿