仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

落ち着かなくて 疲れてしまっていました

2016-10-15 22:00:03 | 集中できない
落ち着かなくて
あちこち気になって集中できない。そんな悩みを子供の時から抱えてしました。だから勉強というのは苦手でしたね。ゲームとかは集中できるましたけど。
集中しようとしても、別のことが気になって、いつの間にか別のことをしていたりします。しかも前やっていたことも混ざってしまってゴチャゴチャに。そして頭の中もゴチャゴチャです。
そういうのはとりあえず置いておいて、まずは目の前にあることをやればいいんですけどね。どうにも気になるため、手をつけてしまうんですけど、中途半端な状態で手をつけるものだから前やっていたこととゴチャゴチャになるのです。
集中力を得るために、いろいろ試してみました。本を買ったり、気持ちを落ち着かせるために散歩したり。でもそれも続きません。続ける集中力もないですからね。で、自分に落ち込んでしまいます。
変わろう!と思って自分なりに集中力のつけかたなどを勉強してみました。でも集中力がないので勉強に手がつきませんでした。で、また落ち込みました。いわば劣等感を抱えていたので、仕事が出来る人というのが羨ましかったですね。どうしてそんなに集中できるんだろう?なんでそんなに楽しそうに働けるんだろう?と。
だから、ちゃんとご飯をたべ、ちゃんと身の回りをキレイにし、ちゃんと運動をし、ちゃんと休むということをやろう。生活というものをしっかりするようにしました。
そうすることが実は、よかったです。遠くばかり見ていたような気がします。でも大事なことは今できることをしっかりやることです。私の場合はちゃんと自分のことを大事にすることだったようです。
小手先ではなにも変えられませんでしたが、しっかり体にいいもの食べて、身の回りキレイにするなど。まずは土台をしっかりすることですね。その上で本や、集中力をつける教材、集中できる音楽が活きてきます。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちこち気になって 続けら... | トップ | 迷いすぎて 浮き足立ってい... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。