仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

考えがまとまらないので 失敗しっぱなしでした

2017-04-17 12:00:02 | 集中できない
考えがまとまらないので
私は集中力がさっぱりありませんでした。何か始めようとしてもあれこれと気になって手に付かないのです。だから常にそわそわしていました。
当然そんなのだから、仕事もミスが多かったです。ひとつのことをやろうとするんですけど、「あれ?これ大丈夫かな?」となってしまうのです。
そう、まるで集中力がない。何かをはじめても、まともに続いた試しがありません。本とか、だいたい半分くらい読んだらそのまま読まなくなります。本屋さんなどで、集中力をつけるためのジャンルの本を買い込むのですが、実践しているうちにやめてしまうのです。それに本自体、そわそわして最後まで読めない始末。
おかしい・・自分の脳みそはちょっと変なのか?もしかして障害でもあるのだろうか?と本気で悩みました。それくらい集中ができなかったのです。ところがそういう風に悩んだところで集中力はつきません。
だから人が羨ましかったです。どうしてあんなにテキパキ動けるんだろう?なんであれこれ注意散漫にならずにやり続けられるんだろう?と。私の目からはそんな人ばかりいるように思えました。
それを実際にやってみると、意外なほど心境が変わりますね。なんだかいつもソワソワしてゴチャゴチャしていた心が落ち着いてきたのです。もしかしたらちゃんと生活するということがベースなのかもしれません。以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
そんなしっかり生活することを土台にしながら、集中力の本なり、教材や集中できる音楽を活用することで初めてそれらが活きてきます。小手先はダメなんですね。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭がゴチャゴチャだから 続... | トップ | 思考が右往左往して 負けそ... »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事