仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

あれこれ気になるから困っていました

2016-10-11 12:00:04 | 集中できない
あれこれ気になるからどうも仕事でミスが多いな・・と感じておりました。ちゃんとやろうとするのですが、なんとなく頭の中がゴチャゴチャになってきて、集中力を欠いてしまいます。仕事にかぎらず、勉強もそうでしたけど。
学生のうちは落ち着かなくてもなんとかなるのですが、仕事してみると落ち着かないってことがこれほど周りに迷惑をかけると思わず、自分を恥じ入りました。そして集中力ほしい・・と思いました。
しかし、学生時代からなかった集中力が、ちょっと願ったからって発揮できるわけではありません。集中しようとしても全然できない自分に嫌気がさしてきました。。
そうやっているうちに、マズいなと。これは怒られるかも。と余計なことを考えだして、しまうのです。そうやって、案の定怒られるんですけど。
変わろう!と思って自分なりに集中力のつけかたなどを勉強してみました。でも集中力がないので勉強に手がつきませんでした。で、また落ち込みました。自分はもしかして病気なのか?頭がおかしいのか?と悩みましたが、悩んでも集中力はつきません。人が羨ましく、劣等感を毎日感じていました。諦めてしまいそうでした。
だから、ちゃんとご飯をたべ、ちゃんと身の回りをキレイにし、ちゃんと運動をし、ちゃんと休むということをやろう。生活というものをしっかりするようにしました。
?すると、これが結構いい感じで頭がスッキリしますし、そわそわして仕方なかった気持ちが落ち着いてきたのです。栄養不足だったのかもしれません。集中力をつけるのに、まずは落ち着くって大事ですね。
小手先ではなにも変えられませんでしたが、しっかり体にいいもの食べて、身の回りキレイにするなど。まずは土台をしっかりすることですね。その上で本や、集中力をつける教材、集中できる音楽が活きてきます。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中できなくて 続けられま... | トップ | あれこれ気になるから疲れて... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。