仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

集中力がなくて 嫌になっていました

2017-04-05 12:00:04 | 集中できない
集中力がなくて
地に足がついていないような、ソワソワした毎日を過ごしていました。全然気持ちが落ち着かないのです。つまりは物事に集中できていない状態でした。
割り切ったつもりでもやっぱりいざ仕事になり、ミスが続くと嫌になります。そこで克服するためにどうすればいいか?と考えるのですが、集中力がないのでどうでもよくなってしまうのです。自分であれこれ試しても、やはり自分のやることです。それ自体が続かないのです。注意力散漫ですからね。試す度に自分に失望してしまいました。
そうやっているうちに、マズいなと。これは怒られるかも。と余計なことを考えだして、しまうのです。そうやって、案の定怒られるんですけど。
ほとほと自分が嫌になっていました。そして人を見れば、シャープに動いて、的確に判断し、集中して楽しそうに働いているのを羨んでばかりでしたね。
自分はもしかして病気なのか?頭がおかしいのか?と悩みましたが、悩んでも集中力はつきません。人が羨ましく、劣等感を毎日感じていました。諦めてしまいそうでした。
そこで、まずはしっかり生活することからはじめようと思って、ちゃんと食べたり、ちゃんと部屋を片付けたり、ちゃんと身の回りをキレイにすることから始めました。
すると・・心なしか気持ちが落ち着いてきました。なんと、ちゃんと生活することがこれほど気持ちを落ち着ける効果があるとは。落ち着くことは、集中するための第1歩ですからね。
小手先ではなにも変えられませんでしたが、しっかり体にいいもの食べて、身の回りキレイにするなど。まずは土台をしっかりすることですね。その上で本や、集中力をつける教材、集中できる音楽が活きてきます。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中できなくて 続けられま... | トップ | 迷いすぎて どうしようもあ... »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事