仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

考えがまとまらないので 諦めそうでした

2016-12-13 22:00:03 | 集中できない
考えがまとまらないので
昔から心が落ち着かないというのがありました。いつもどこかで煽られているというか、集中しようとしても気が散るのです。それが何なのか、考えることも気が散ってしまうので放置してきました。
だから勉強も嫌いでした。座っているとだんだんソワソワしてくるのです。「だめだ、集中しなきゃ!」と思うのですが、気が散ってしまったら最後。もう今日はやめよう・・。となってしまうのです。
なんとか、集中力をつけて仕事に没頭したい!と思うのですが、あれこれ気になって注意が散漫になっていきます。ということで毎日、ヘマをしては怒られる毎日でした。
そうやっているうちに、マズいなと。これは怒られるかも。と余計なことを考えだして、しまうのです。そうやって、案の定怒られるんですけど。
まずはこのソワソワした気持ちを落ち着けたい!と思いました。そこで落ち着かせるために散歩してみたり、映画をみてみたりしましたが・・その時はいいんですがまたすぐに心は浮き足立っていました。
だから旅に出てみたりもしました。・・・なにも変わりませんでしたけど。相変わらずの集中力がなく劣等感の日々。なぜみんなはあんなに集中できるのだろう。のび太くんにとても共感してしまいます。
でも、ふと、まずはできることをしっかりやろう。と思ったわけです。まずは自分の体を大事にすることにしました。身体にいいものをよく食べ、よく運動をし、よく休める。部屋はキレイにしておく。
すると・・心なしか気持ちが落ち着いてきました。なんと、ちゃんと生活することがこれほど気持ちを落ち着ける効果があるとは。落ち着くことは、集中するための第1歩ですからね。
心が落ち着いたので、以前より物事に集中できるようになってきました。落ち着いてから集中力を磨く本や音楽や教材が活きてくるみたいです。まずはしっかり生活することを実践してみるとよかったです。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれこれ気になるから続けら... | トップ | 集中したいんだけど 困って... »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。