仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

迷いすぎて 大変でした

2017-01-03 12:00:05 | 集中できない
迷いすぎて
地に足がついていないような、ソワソワした毎日を過ごしていました。全然気持ちが落ち着かないのです。つまりは物事に集中できていない状態でした。
学生のうちは落ち着かなくてもなんとかなるのですが、仕事してみると落ち着かないってことがこれほど周りに迷惑をかけると思わず、自分を恥じ入りました。そして集中力ほしい・・と思いました。
そう、まるで集中力がない。何かをはじめても、まともに続いた試しがありません。本とか、だいたい半分くらい読んだらそのまま読まなくなります。本屋さんなどで、集中力をつけるためのジャンルの本を買い込むのですが、実践しているうちにやめてしまうのです。それに本自体、そわそわして最後まで読めない始末。
努力をせずに、気が散るのを防ごうとリラクゼーションやリフレッシュに努めてみましたが、その時はいいのですが、それが終わるとまた心が落ち着かない状態に。
自分はもしかして病気なのか?頭がおかしいのか?と悩みましたが、悩んでも集中力はつきません。人が羨ましく、劣等感を毎日感じていました。諦めてしまいそうでした。
それを実際にやってみると、意外なほど心境が変わりますね。なんだかいつもソワソワしてゴチャゴチャしていた心が落ち着いてきたのです。もしかしたらちゃんと生活するということがベースなのかもしれません。すると・・心なしか気持ちが落ち着いてきました。なんと、ちゃんと生活することがこれほど気持ちを落ち着ける効果があるとは。落ち着くことは、集中するための第1歩ですからね。
目の前のことをしっかりやる、ということは集中力を得る第1歩だということを知りました。私の場合は。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷いすぎて 続けられません... | トップ | 集中できなくて 失敗しっぱ... »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。