仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

考えがまとまらないので 集中できませんでした

2017-04-25 22:00:02 | 集中できない
考えがまとまらないので
どうも仕事でミスが多いな・・と感じておりました。ちゃんとやろうとするのですが、なんとなく頭の中がゴチャゴチャになってきて、集中力を欠いてしまいます。仕事にかぎらず、勉強もそうでしたけど。
集中しようとしても、別のことが気になって、いつの間にか別のことをしていたりします。しかも前やっていたことも混ざってしまってゴチャゴチャに。そして頭の中もゴチャゴチャです。
しかし、学生時代からなかった集中力が、ちょっと願ったからって発揮できるわけではありません。集中しようとしても全然できない自分に嫌気がさしてきました。。
本屋さんなどで、集中力をつけるためのジャンルの本を買い込むのですが、実践しているうちにやめてしまうのです。それに本自体、そわそわして最後まで読めない始末。
まずはこのソワソワした気持ちを落ち着けたい!と思いました。そこで落ち着かせるために散歩してみたり、映画をみてみたりしましたが・・その時はいいんですがまたすぐに心は浮き足立っていました。
自分はもしかして病気なのか?頭がおかしいのか?と悩みましたが、悩んでも集中力はつきません。人が羨ましく、劣等感を毎日感じていました。諦めてしまいそうでした。
もう、できないことを頑張ることをやめました。ともかく、今できることをしっかりやろう!と思いました。だからまずはだらしなかった生活スタイルを改善し、きちんと部屋をキレイにして、ちゃんと身体にいいご飯を食べたりしました。
以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
小手先ではなにも変えられませんでしたが、しっかり体にいいもの食べて、身の回りキレイにするなど。まずは土台をしっかりすることですね。その上で本や、集中力をつける教材、集中できる音楽が活きてきます。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷いすぎて 困っていました | トップ | 注意力散漫なので 大変でした »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。