仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

集中力がないから 続けられませんでした

2016-10-14 12:00:03 | 集中できない
集中力がないから
注意力散漫という言葉は私のためにあるのでは?そう思うくらいに注意力散漫でした。何かをすれば必ずミスをするダメな奴という感じで、のび太くんの気持ちがわかる気がしていました。
だから勉強も嫌いでした。座っているとだんだんソワソワしてくるのです。「だめだ、集中しなきゃ!」と思うのですが、気が散ってしまったら最後。もう今日はやめよう・・。となってしまうのです。
なんとか、集中力をつけて仕事に没頭したい!と思うのですが、あれこれ気になって注意が散漫になっていきます。ということで毎日、ヘマをしては怒られる毎日でした。
集中力を得るために、いろいろ試してみました。本を買ったり、気持ちを落ち着かせるために散歩したり。でもそれも続きません。続ける集中力もないですからね。で、自分に落ち込んでしまいます。
まずはこのソワソワした気持ちを落ち着けたい!と思いました。そこで落ち着かせるために散歩してみたり、映画をみてみたりしましたが・・その時はいいんですがまたすぐに心は浮き足立っていました。
だから人が羨ましかったです。どうしてあんなにテキパキ動けるんだろう?なんであれこれ注意散漫にならずにやり続けられるんだろう?と。私の目からはそんな人ばかりいるように思えました。
上ばかり観ることに疲れたので、足元を観ることにしてみました。しっかりと生活することからはじめよう。と。いままでいい加減だった食事や、部屋掃除や生活リズムを、ちゃんとすることにしました。
するとですね。以外にいままでで一番功を奏し、ソワソワが落ち着いてきました。単純にしっかり生活すること。しっかり体にいいもの食べることがこれほど心を沈める効果があるなんて知りませんでした。
小手先ではなにも変えられませんでしたが、しっかり体にいいもの食べて、身の回りキレイにするなど。まずは土台をしっかりすることですね。その上で本や、集中力をつける教材、集中できる音楽が活きてきます。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中力がないから 惨めでした | トップ | あれこれ気になるから大変でした »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事