仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気が散るから 嫌になっていました

2017-04-29 12:00:03 | 集中できない
気が散るから
どうも仕事でミスが多いな・・と感じておりました。ちゃんとやろうとするのですが、なんとなく頭の中がゴチャゴチャになってきて、集中力を欠いてしまいます。仕事にかぎらず、勉強もそうでしたけど。
学生のうちは落ち着かなくてもなんとかなるのですが、仕事してみると落ち着かないってことがこれほど周りに迷惑をかけると思わず、自分を恥じ入りました。そして集中力ほしい・・と思いました。
気になってしまうクセを治したいと思いながらも、具体的に何をしていいかわからず、仕方なくまた仕事に行く毎日でしたね。だからまた同じミスをするという繰り返し。
そうやっているうちに、マズいなと。これは怒られるかも。と余計なことを考えだして、しまうのです。そうやって、案の定怒られるんですけど。
ほとほと自分が嫌になっていました。そして人を見れば、シャープに動いて、的確に判断し、集中して楽しそうに働いているのを羨んでばかりでしたね。
まずは努力しなくても、気持ちが落ち着くようなことをしよう。。とアロマをたいてみたり。ゆっくりお風呂につかってみたり。しかし、それでもそわそわして思考がまとまらないのは代わりませんでした。
そこで、まず足元をしっかりすることにしたのです。つまりは、ちゃんと体にいいもの食べて、ちゃんと部屋掃除したり、ちゃんと寝たり、ちゃんと運動したり。
以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
そんなしっかり生活することを土台にしながら、集中力の本なり、教材や集中できる音楽を活用することで初めてそれらが活きてきます。小手先はダメなんですね。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭がゴチャゴチャだから 大... | トップ | 集中力がないから できない... »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。