仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そわそわして 諦めそうでした

2016-11-02 12:00:01 | 集中できない
そわそわして
注意力散漫という言葉は私のためにあるのでは?そう思うくらいに注意力散漫でした。何かをすれば必ずミスをするダメな奴という感じで、のび太くんの気持ちがわかる気がしていました。
子供の時とか、学生時代なら集中力がなくてもなんとかなりました。しかし、仕事をするようになると自分の集中力のなさが人に迷惑をかけるわけですから、ホントに嫌でした。
なんとか、集中力をつけて仕事に没頭したい!と思うのですが、あれこれ気になって注意が散漫になっていきます。ということで毎日、ヘマをしては怒られる毎日でした。
努力をしよう!と本を買ったり、集中力を増す音楽というのを仕入れてみるのですが、いかんせんそれも続きません。集中力がないので。だからいつも迷っていたし、頭の中はグチャグチャでした。
まずはこのソワソワした気持ちを落ち着けたい!と思いました。そこで落ち着かせるために散歩してみたり、映画をみてみたりしましたが・・その時はいいんですがまたすぐに心は浮き足立っていました。
でも、上ばかり見ていましたが、生活自体を見直すことにしたのです。つまり、ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんと寝るということをしようと。。身の回りもキレイにして。だから、ちゃんとご飯をたべ、ちゃんと身の回りをキレイにし、ちゃんと運動をし、ちゃんと休むということをやろう。生活というものをしっかりするようにしました。
すると・・心なしか気持ちが落ち着いてきました。なんと、ちゃんと生活することがこれほど気持ちを落ち着ける効果があるとは。落ち着くことは、集中するための第1歩ですからね。
そんなしっかり生活することを土台にしながら、集中力の本なり、教材や集中できる音楽を活用することで初めてそれらが活きてきます。小手先はダメなんですね。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちこち気になって 続けら... | トップ | 頭の整理がつかなくて でき... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。