仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

集中力がないから 諦めそうでした

2017-03-19 12:00:02 | 集中できない
集中力がないから
私は集中力がさっぱりありませんでした。何か始めようとしてもあれこれと気になって手に付かないのです。だから常にそわそわしていました。
これはマズい・・このままではどうしようもない大人になってしまう。という危機感だけが増大するのですが、じゃあどうすれば集中力が増すのかが全然わからない日々を過ごしていました。
自分であれこれ試しても、やはり自分のやることです。それ自体が続かないのです。注意力散漫ですからね。試す度に自分に失望してしまいました。
でもこんな集中力がない自分でも、それなりに人の役に立ちたい!と思いました。怖気づいて情けなく生きていく人生を送るなんてすごく惨めに感じました。変わろう!と思って自分なりに集中力のつけかたなどを勉強してみました。でも集中力がないので勉強に手がつきませんでした。で、また落ち込みました。本読んで集中力つけば苦労はない・・とちょっと思いながらも読み始めるわけですが、それすらもやはり集中できません。アロマとか、半身浴とか、あらゆる落ち着いて集中力が高まるであろうことをやるんですが、全然かわりませんでした。
もう、できないことを頑張ることをやめました。ともかく、今できることをしっかりやろう!と思いました。だからまずはだらしなかった生活スタイルを改善し、きちんと部屋をキレイにして、ちゃんと身体にいいご飯を食べたりしました。
以外にそんなことが一番心を落ち着かせる効果がありました。今までその先ばかり見ていて、足元をちゃんと見ていなかったようです。小手先でやろうとしていたんですね。
ソワソワした気持ちがなくなったので、毎日1つのことに集中できるようになってきました。集中力をつけるカギは、足元のことをちゃんとやるということなのかもしれません。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が散るから 負けそうでした | トップ | 注意力散漫なので 嫌になっ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。