仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

落ち着かなくて 失敗しっぱなしでした

2016-12-29 12:00:03 | 集中できない
落ち着かなくて
あちこち気になって集中できない。そんな悩みを子供の時から抱えてしました。だから勉強というのは苦手でしたね。ゲームとかは集中できるましたけど。
子供の時とか、学生時代なら集中力がなくてもなんとかなりました。しかし、仕事をするようになると自分の集中力のなさが人に迷惑をかけるわけですから、ホントに嫌でした。
しかし、学生時代からなかった集中力が、ちょっと願ったからって発揮できるわけではありません。集中しようとしても全然できない自分に嫌気がさしてきました。。
集中力を得るために、いろいろ試してみました。本を買ったり、気持ちを落ち着かせるために散歩したり。でもそれも続きません。続ける集中力もないですからね。で、自分に落ち込んでしまいます。
努力をせずに、気が散るのを防ごうとリラクゼーションやリフレッシュに努めてみましたが、その時はいいのですが、それが終わるとまた心が落ち着かない状態に。
まずは努力しなくても、気持ちが落ち着くようなことをしよう。。とアロマをたいてみたり。ゆっくりお風呂につかってみたり。しかし、それでもそわそわして思考がまとまらないのは代わりませんでした。
もう、できないことを頑張ることをやめました。ともかく、今できることをしっかりやろう!と思いました。だからまずはだらしなかった生活スタイルを改善し、きちんと部屋をキレイにして、ちゃんと身体にいいご飯を食べたりしました。
?すると、これが結構いい感じで頭がスッキリしますし、そわそわして仕方なかった気持ちが落ち着いてきたのです。栄養不足だったのかもしれません。集中力をつけるのに、まずは落ち着くって大事ですね。
ソワソワした気持ちがなくなったので、毎日1つのことに集中できるようになってきました。集中力をつけるカギは、足元のことをちゃんとやるということなのかもしれません。
[PR]

コメントを投稿